年末準備です

2010年11月25日 23時21分22秒 | Weblog
帳簿付けが梃子摺って午前中パーになりました。

7月からの現金帳簿、小まめにつけてましたけど月別に数字をまとめてなかった。。

12月に入るといつ税理士さんから連絡が入るか判らないのでいつでも良いように
と8月分を終わった時点で止まらなくなってしまいました。

しかも8月分の計算を間違えてまして。。どうしても60円の数字が合わない(笑)

原因は判りましたがPCでつけるのがどうも嫌でして、ソロバン少年だったモキタスは
やはり紙に鉛筆が性に合ってます。
PCだとバックアップ取ったりする方が面倒なんじゃないか?とか。
モキタス程の零細だと帳面をパっと開いてサっと解りますから。

ヤフオク発送をして夕方千葉方面の秘密基地へ。

今回もお買い物してきました。

買い物なのか仕入れなのか、結局これも病気ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿