おはようございます

2010年06月17日 09時20分38秒 | Weblog

タコアマに首を絞められながら競り市場で落とした古時計が昨日ヤフオクで
売れて少しご満悦気味のモキタスです。

デフレデフレデフレでございます。

底なし沼に這いつくばって沈まないよう頑張ってもがいているモキタスです。

「気付いたモン勝ち」みたいなこの業界(古物業界)。
情報が広まる前にいかに稼ぐか回収するかでございます。

それこそ小泉政権時代まで、年に1本から数本のヒット商品を当ててた
モキタスも歳のせいか時代のせいか、あまり閃かなくなってそのころ始まった
池袋FMWVでありますが、なんと9月に広島でジャズフェスとコラボで
古時計交換会という企画が!!(笑)

もうカオス!!(爆)

こういう新しい試みをやってみてどこでどう当るか数打ちゃ当る。

しかしながらこういう流れ、企画も全ては「人脈」があればこそ。
人伝人伝、友達の友達はアルカイダ。・・・・あ、ちゃうか。
モキはこのフレーズが大好きなんです(笑)
「友達の友達は皆友達」が二昔前、少し前が「アルカイダ」(笑)、
そして今は・・・・何でしょうね??

今だから書きますが、モキタスの露店の師匠が、海外オークションで時計を
入手した相手がアルカイダメンバーだったということで大騒ぎになった(爆)
ご本人曰く

「だって安かったんだもんよー!!外務省から電話があってよー!エレエ騒ぎだよ。」

まぁでも結局入手出来たというお話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿