今更「ドラゴンキングダム」

2012年09月11日 23時20分10秒 | Weblog

ツタヤでレンタル旧作80円ってどんな商売してんだろ。

ということで久しぶりに大網ツタヤに入りましたモキタス、韓流だらけの
店内でジャッキーチェンのコーナーを探しまして借りてきました
「ドラゴンキングダム」でございます。

冒険活劇というジャンルは大昔から香港映画にもありまして、日本でいうところ
のロールプレイングゲームみたいな展開、今回のミッションは
「孫悟空を復活させろ!」という日本人にも馴染みの孫悟空が最終兵器な話。

最初からジェット・リーが2役だと判るような演出でしたが、最後はそういう
オチかと、ポンと小膝を叩いてやられちゃったモキタスです。

しかし「少林寺」を劇場で観た世代のモキタス、今や武術家というより一線級の
看板役者、リー・リンチェイにもビックリ。

曲者ジャッキーと直線ジェットリーのまるでアールデコのようなアクションが
素晴らしいじゃん。
そんな中に米国青年が入るとやはりどうしても見劣りますがこれもご愛嬌。

やはりこちらも2役のジャッキーチェンが「不老不死」というネタで繋がった。

「今、観るか!」という感じですが、DVDで観た後でいうのも何ですが、
これはやはり劇場で見たかった。

観終わったあと、クレジットに「R13」の文字が。

確かにあえて「血」が少ないなとは感じたモキタス。

これがもし香港バージョンなら石畳に叩きつけられた場面が多かっただけに
それだけで「口から血がゲボゲボ」演出満載でしょう(笑)

白装束のジェットリーが将軍に何回も切りつけられて「血が少ない」ちゅーの。

子供と一緒に観て安心出来る映画です。

おっとっとっと。今落雷で「停電」 しました!!

扇風機も何もかも止まって真っ暗闇の中、ノートPCだけ電池で生きてる。

うーーん、モデム死んでる!(笑)復活なるか。スマホで繋ぐか(笑)

お、繋がった。更新しまーーーーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿