当て込み

2010年09月12日 20時14分46秒 | Weblog

今回たまたま広島で、各地の市場巡りをされている業者さんと
話す機会がございました。

正直思ったんですけど、ある意味モキタスと似た雰囲気をお持ちなんですよね(爆)

勿論モキタスより大先輩の方ですが、やはりずっと「それ」で食っているというのが
素晴らしいというか、モキタスは尊敬します。

「それ」は確かに場数を踏めば養われるものでありますが、最終的には
モノを知ってるとか値段を知っているとかじゃないとモキタスは思うんですね。

半歩先の読みと度胸とその場の勘です(笑)

私がある意味尊敬する某師匠もそういう部分には長けていますね。

「柔らかい物にウン万円もよく突っ込めますね」と聞いたら

「俺そこだけだもん。」とサラリと言った某師匠。

現に売り上げも利益もモキタス以上に上げているのは間違いない訳で
家族O人食わせているという実績が現実であります。

自分自身の「武器」といいますか長所短所を自覚している人は強い。

「能ある鷹は爪隠す」であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿