オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

平成三十戊戌年七月 十八夜月 ♪

2018-08-28 | 月相

 

平成30年8月28日(火)

21時05分

月暦:7月18日(居待月)

月齢:17.1

高度:13°

方位:105°(東南東)

輝面率:96.1%(-)

 

 

 

 


 

 

 

今日の共有

リチャード・クレイダーマン - ラ・メール

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,゜.:。+゜(*゜▽゜*),゜.:。+゜ (流生)
2018-08-29 07:46:51
妄想狐さま
おはようございます。

,゜.:。+゜(*゜▽゜*),゜.:。+゜
,゜.:。+゜十八夜月,゜.:。+゜

96.1% (居待月)になったね。まだまだオオカミさまが鳴いている!
わおーんわおーんわおーんわおーん💦
金色だ。きれいね!正確には4%切ってないもんね。きれいなはずだわ!
Waning Gibbous
(衰退)美しい日本語じゃないよね!だから Waning Gibbous, 覚えた(^^)ノシ

画像
うわお~~マーメイドロック
人魚姫の座る場所の名前だよ!
美しい姿だねぇ!ウエストのくびれ具合が・・・( ・_・;)))ワナワナ( ・_・;)))
イルカショーを見てる!上手い!ファンタジーの世界で,゜.:。+゜,゜.:。+゜
いつもいつもありがとう(^_^)ε^ )❤
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!💕

共有
,゜.:。+゜(*゜▽゜*),゜.:。+゜
リチャード・グレイダーマンだあ~~
ラ・メール
ブルーハートの方はこの分野たよね。
知ってる知ってる!うわ~~夏の終わりにぴったりだよね。素敵な音楽🎵
綺麗な映像で癒やされた~あれまぁ美人は一人で・・・彼はいない・・・秋だね🎵

じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
今日は34℃予報だけど明日からは下り坂だよね。秋雨前線かな?
今夜の十九夜月までは大丈夫かな?
明後日からもしかしたら雨続きだったら早めに準備しないと。だよ!
「9月の星座」だよ!(^∇^)月岡芳年じゃあ様にならないよ~ん💕
あはは(^^)ノシ 狐さま?もしかしたらもしかしたら忘れてた?きゃはは。。。
行ってらっしゃい^^行ってきます❤


いつもいつも大好き❤いっぱいkiss💕
返信する
まだまだ (妄想狐)
2018-08-29 18:06:06
はねちゃん
おかえり。

Full Moonからあとの月をWaning Gibbousで覚えるのもいいんだけど
一般的にはDisseminating Moonと呼んでいる方が多いね。
満月で実った種が爆ぜる時の月のことだそうな
Gibbous MoonはFull Moonになる前の月Waxing Gibbousが呼ばれているよ。
日本の「〇待ち月」は美しい響きがあるね。今夜も寝ながら。。。

美人は一人が美しいね、男が出てきたらこんにゃろ!ってなってしまうんだけど
この曲で心が洗われたよ。狐がここにいるよ~ラ・メール ラロロラロレ
人魚姫も一人、秋だね。あれ、人魚って姫だけかいな? 半魚人て怪獣がいたけどな。

お~、しばらく天気が悪くなるっていうのを忘れちょったよ。台風も来そうだし
次はいつになるか分からんもんね。いつも気遣いありがと。
きゃはは。。。のはねちゃん so beautiful! so lovely!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。