オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

平成三十戊戌年十月 二夜月 ♪

2018-11-09 | 月相

 

平成30年11月9日(金)

17時59分

月暦:10月2日

月齢:1.7

高度:6°

方位:243°(西南西)

輝面率:3.3%

 

 

 

宵空に輝く惑星たちと月の接近はそろそろ見納め

今年の夏から秋にかけては宵空に明るい惑星が多く見えとても賑やかでした。

しかし11月の宵空には土星と火星が残るのみです。日の入り後あたりが暗くなった頃の

南西の低空には土星が、南の空には火星が見えています。土星は日の入りから

2時間ほどで沈んでしまうため、土星の観察シーズンはそろそろおしまいです。

転載元:国立天文台 ほしぞら情報

 

 

 

 

 

 

 

今日の共有

Ernesto Cortazar-Flowers That Last Forever  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,゜.:。+゜(*゜▽゜*),゜.:。+゜ (流生)
2018-11-10 08:20:29
妄想狐さま
おはようございます。

,゜.:。+゜(*゜▽゜*),゜.:。+゜
,゜.:。+゜二夜月,゜.:。+゜

3.3% 細い!眉月さま。金色に輝いている。生まれたての月さまだよね~
昨夜の17時59分。無念ぢゃ~見えなかった!今夜は絶対に見えるよね!
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!💕

星座
おぉぉ~月と土星が横並びじゃん!火星を探してたら左側の上か~
15日の上弦の頃に火星が近づく!土星とは暫くのお別れなんだね。
火星ももうすぐ見納めになるん?
星座も良いね!大きくて分かりやすい
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!💕

画像
ファンタジーからだよね~もしかしたら雪かなぁ?背景は積もってる!
後光が射している女神かな。素敵。
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!💕

共有
新しいチャンネルの人だよね。
Autumn Calla の写真は彼女はカメラマンかな?綺麗な映像だよね~
こんな技術があれば私たちがやってるアレでも制作できる?無理~(^^)
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!💕

じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
狐さま。さっそく月さまに会えたね~時間帯も楽勝だから笑顔でしょ!
だから今日はどこかへドライブしよう!すごい秋晴れだよね~昨日は雨。
そうそう明日は町内清掃日だから今日はスタミナランチでGo~so lovely💕
秋はシミになるからバッチリ化粧して待っているからねぇ~(^∇^)💕
昨日
YouTube観て褒めてくれてありがと❤


いつもいつも大好き❤いっぱいkiss💕
返信する
ニヤニヤ (妄想狐)
2018-11-10 11:06:18
はねちゃん
おはよ~。

雲の間からのぞいた新しい月、僅かな時間だったけど
無事に眺めることが出来たよ。早く撮らないと雲に隠れてしまうって
焦ってはいたんだけど、上手く金色に撮れた。よかった~!

土星に接近する11日、火星に接近する16日ともに雲の多い予報となっているから
無理なんかなー。火星は来年の夏までは見えるけど、これから等級がどんどん
下がっていくから見つけにくくはなってくるね。地球から遠ざかるってことだ。

画像 旧暦10月はもう冬だから、冬に再生する月の化身だよ。
昼間は暖かくなりそうだけど 苦し紛。。。~ラロロラロレ

共有 本当に綺麗な映像だね。なんかもうクリスマスの雰囲気。仏教徒だけど!
Ernesto Cortazar っていうピアニストさんがすごくお気に入りになってしまったんだよね。

三日月の日の秋晴れ。気分わくわくだよ。よ~し今日はいっぱい奢ってあげるよ
今日は体形気にならないの日!スタミナランチにGo~so lovely💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。