Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

入院6日目(4/23)以後

2006年04月29日 16時56分12秒 | 闘病記
予定では退院は4/25なので、それまで家に帰ってから家事をこなせるように体調を整えておかないとまずい。でも、いきなり動き回るのは貧血も回復してないので良くないし。

4/24(月)
月曜日に朝から内診があった。傷口の消毒もかねて、だが。

膣エコーで中の状態を確認し、これがひどく痛かった。


さらにこの日、朝から実家の母親が見舞いに来たのだが(しかも面会の時間外)、そのころなにやらお腹がキリキリ痛くなってきていた。
お昼に母親が帰った後、トイレで出血を発見。
あわてて看護師さんに報告してドクターに見てもらうと・・・
う~ん。身体にメス入れましたから、多少の出血は仕方ないんですけどね
いえ、多少とはいえ今まで無かった出血ですよ。
ご心配ならもう一度見てみますか?
それとも今日は様子を見て、明日また検査しますかというので、様子を見て明日お願いすることにした。
確かに、切ってるから出血はあるんだろうけど、ちょびっとだけでも今更出てこられると・・・
(朝の膣エコーで中の方の縫ったところが開いたかも・・・)

結局、使う予定の無かったはずのナプキンを使う事になった。


4/25(火)
退院のはずなのに、出血したことがショックで喜べない。
夕べ旦那ともそのことで喧嘩して(今更どういうことなんだ! と怒っていた。怒られても、私の身体は機械じゃない。セロテープで止めて終わりというわけにはいかない)診察を待っていた。

もう一度エコーをして、膣の中を見たドクターは
このぐらいの出血は、出る人は1ヶ月くらい出ていることもあるので、今すぐ何か処置をするということもないんですよ
それとも退院をのばして様子を見ますか?
いやぁ・・・連休過ぎから新しい仕事が入っているので休めません。
予定どおり退院します。

と言うことで、旦那にメールして迎えに来てもらうことにした。入院費は10時ごろに集計が終わるとのことだったので、それまで待つ。
検温が一度入ったのだが、荷物をまとめているのを見られて
「早かったかなぁ~」
と照れ隠ししていると、看護師さん曰く
「ううん。もう着替えている人もいるから(笑)」

しばらく待っても、旦那からメールの返事が来ない。。。。
家に電話してみると寝坊したとのこと。お昼には行けるからというので、その時すでに荷物はまとめてあったのだが、もう一度寝間着に着替える。

入院費は18万ちょい。
ずいぶん安いのでは・・・? もしや計算違い?
確認しに行くと、4月から保険点数の改正があったので3月よりも安くなっているはず・・・とのことでした。

12時まわっても旦那が来ない・・・
出がけに電話が来て、話し込んでいたとか。
・・・・・そんなの切っちゃえ!
お昼は旦那のおごりで(もちろん!) 鰻重食べました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい (たかりん)
2006-04-29 17:54:26
病室でお迎え待つ時間て長く感じるよ。

荷物が増えてなかった?

私はあんまりお迎えが来ないので、一人で帰っちゃおうかと思ったんだけど、極力荷物は少なくしたはずなのに、何故か帰りは倍くらいあったような・・・



細胞をちょっと取るだけでも出血するんだから、もー。は大変だと思います。

連休過ぎからの新しい仕事って・・・おなか、いたくないの?
返信する
出血かぁ。。。 (とと)
2006-04-30 02:07:40
止るまで、ちょと憂鬱だねぇ。

おしり蒸れちゃうよねぇ



連休明けの仕事

電車に乗るんだよね?

ラッシュを避けて座れたらいいけど・・・

返信する
連休はのんびりと (もー。)
2006-05-02 08:54:46
>たかりん

荷物は増えてはいなかったけど、バッグの中身がふくれていた・・・(^^;;

入院する時はきちんとたたんで入っていたのが、中身ひっくり返してぐちゃぐちゃに・・・



>とと

増血剤飲みながら、出血が止まるのを待つのはなんかヘン。(--;;

いいのか? って感じです。



仕事はもちろん満員電車に乗ります。

もうこれは仕方がないので。。。

時給が良いぶん、通勤時間もちょっと長めになりました。
返信する
お疲れ様 (ふ@石)
2006-05-02 12:37:05
遅ればせながら、退院おめでとう!



連休明けから職場が変わって大変そうだけど、あまり無茶(もー。しゃんは、無理より無茶しそうだから。。。)しないようにね。

早く本調子になることを祈ってます。
返信する
ほんと (マルコ。)
2006-05-02 18:37:31
連休はのんびりして体調整えられるといいね~

でも

も~。さんは、家でも忙しくしてそうだからな~
返信する
さんきう! (もー。)
2006-05-03 20:02:08
>ふ

痛いのはもうほとんど無いんだけど、貧血がまだあるからヘンなふらつきはあるんだよね。

でも身体動かさないと血液作れないからさー。(^^;;



>マルコ。

今はウシさんのようにゴロゴロしてます。(^^;;

傷病手当って、全然考えてなかったもんだから、あとから”しまった!”って思った。

病気で会社やめる・・・なんてそう何回もある事じゃないし。(--;;

いや、実におしい!
返信する

コメントを投稿