Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

おでん缶

2006年05月04日 12時05分25秒 | 食べ物
入院する前に、旦那と秋葉原に行ってきた。目的は、メイドさんじゃない!(爆)
もちろん、メイドさんは見た! 夕方になると駅の改札付近に出没してオタクのにーさん方を勧誘していた。
でも、さすがに一緒に携帯写真は撮れなかった・・・オーラが違う・・・

B5ノートの中古があったら買おうということでお出かけしたのだった。
もっとも、私が行っていた時代と何が変わっているのか、見に行った訳なのだが・・・

結局、おでん缶を見に行ったようなものかなぁ


まず、定番のおでん缶の自販機。値段が違うので左の自販機は「牛すじ入り」





この自販機には3種類のおでん缶があって、上が「牛すじ入り」250円、左「大根入り」200円、右「つみれ入り」200円
味の方は、おつゆが濃いめ。お酒のお供だわねぇ・・・
昆布がはいっているのだけど、缶にも名称がはいっているんだけど、でも昆布は3c㎡くらいの大きさ・・・小さいよ。
ああ、食べるのに楽なようにコンニャクにクシがささってた。(笑)



他にも秋葉原を歩き回っていたら、どこぞの店で「おでん缶あります」というので見てみたら、秋葉原のおでん缶じゃないのが売ってた。
面白いので買ってきてしまった。

これはまだ食べてないんだ。災害時の保存食かなぁ・・・







全部300円。上は銚子、下のふたつは静岡のおでん缶。
静岡って、おでん有名なんだっけかな?

おでん 好き



ということで、「おでん」をぐぐってみました。

バーチャル おでん ミュージアム
 静岡のTV局が作ったサイト。やっぱ静岡って、おでんが有名なのかしらん?

おでんくん アニメ公式サイト
 こんなアニメがあったのか・・・? いつのまに・・・

元祖 おでん占い
 やっぱりあったかぁ~(笑)って感じで。

その他・・・
 電気屋さんが発売したおでん缶だって。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリーフランキー (ふゆ)
2006-05-04 12:37:16
おでんくん、実は何度か観ている。

NHKで深夜にも放送中だと思ったが。

原作者はリリーフランキーなんだが、そんな事はどうでもいい。

内容が今時どうなんだ?と思えるような「おでんによる青春ドタバタコメディ」っぽい話。

おでんを食うとき、多少ためらうようになる。(- -;)
返信する
からしだった… (マルコ。)
2006-05-04 21:21:59
おまえは からし だぜ☆



--------------------------------------------------------------------------------

【あなたのキャラ】

からしの人は好かれるときも嫌われるときもあるが、一生懸命頑張っているお前はみんなにたりないものを持っている。

【恋愛運】

タイプのあわない相手からは捨てられるタイプ。ただ良いパートナーにめぐり合えるとたちまちもてもてになる。人間関係を大切にすると恋愛運が向上する

【2006年運勢★】今年は楽しさを追及する年です。気持ちが暗くなった時こそすぐそばにチャンスが訪れています。

【お友達相性】だしの人と相性がいいです。

【恋愛相性】牛すじの人と相性がいいです。

【ラッキーカラー】黄

【ラッキーアイテム】トーバンジャン



てゆ~か

既に具ですらないし…汗
返信する
こてんぐ (とと)
2006-05-05 03:43:21
確か、名古屋にもおでん缶を作っている

ところがあったかなという感じで。

と思ったら一番目の写真のやつだったよ。



自販機、うちの店にも置いてくれないかなぁ

要望出しておこうっと。







はてさて占いの結果は「はんぺん」

ぺらぺらした人なのだそうです。



前に占った時は、しらたきとか言われたん

だけどね(笑)
返信する
あははははは (もー。)
2006-05-05 20:13:44
あくまでも占いだからね



うちの旦那は、おでんはおつまみだって。おでんでご飯は食べられないっていうんだけど、私は平気なんだよね。(--;;



他にも、唐揚げでご飯は食べられないとかさ・・・

唐揚げ弁当とかって、どーすんだよ・・・って思う。
返信する
ちくわ (ふゆ)
2006-05-06 01:58:08
私はタイトルの通りだ…外見は良いが中身がないらしい…。

ヽ(`Д´)ノ<そんな事はともかく!



おでんがおつまみとか言ってる人に限って、たこ焼きや

お好み焼きはおかずだ、とか言ってたりして…。

私はおでんをご飯のおかずでも、それだけでも良い感じ。

たこ焼きと、お好み焼きはおかずとは認めないけど。



唐揚げがおつまみってのは…すでにアル中の発言かも。(爆)

塩辛はどうなんだろう、とか興味でたり…。
返信する
う~ん (もー。)
2006-05-13 11:53:42
塩からはどっちでもいいかなぁ・・・私もご飯に載せて食べるし。(^^;; ←以外と好き

唐揚げも、お店によっては(自分で作れよ!)衣が分厚いのとかあって、そういうのは油すってるから・・・



お好み焼き、たこ焼きは、おかずじゃないです! ←断言

それだけでご飯になります!(爆)
返信する

コメントを投稿