こっそり部屋

言いたいこと言ってスッキリしたい!好きなアイドルのこと、音楽、読んだもの…

そして誰もいなくなった

2023-06-06 13:41:00 | 日記
ジヨンのニュース。
ちょうどひとりきりでいたタイミングだったのだけど、つい声が出た。

ヤンサとYGはいまどのような関係なんだろう。

ヤンサあってのBIGBANGそしてジヨンだっただろうから、こうなっても不思議はない。だけどジヨンは離れないんじゃないかなと何となく思ってた。

BIGBANGは終わり、ということか。

わたしの中ではとっくにふんぎりがついていたはずなのに、いざこうなるとモヤモヤする。これは多分寂しさなんだろうな。多分。きっと。

唯一、ヨンベのドキュメンタリーでのみんなの笑顔が救いだよ。繋がりが消えるわけでもなく、音楽が止むわけでもなく。歌いたいときに歌える状況、みんながそうなんだったらそれでいい。逆もしかり。音楽と距離を置きたいのなら、どこへの気遣いもなくそうできていればいい。



2025年、本当にBTSが完全体で再始動したとき、そのときはわたしのこの「韓国アイドル観」も少し変わるだろうと思う。だけどそこには完全な全員の総意があってほしいと願う。実はそこが一番難しいのかもしれないのだろうけど。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。