こっそり部屋

言いたいこと言ってスッキリしたい!好きなアイドルのこと、音楽、読んだもの…

なぜかあまり驚きはない

2024-08-10 00:37:00 | 日記
ユンギの件。
次から次へと新事実?
話しが二転三転?


メディア(作品含む)を通して見える姿だけでそのアイドルの人間性を理解するなど到底無理なことで、だから「彼の人間性が好き」などという言葉はわたしは言いたくないほうで。このことはこの部屋にも何度か書いてはきた。彼らを品行方正・聖人君子にしているのはファンの「願望」だとわたしは思っているので。


今回のユンギの件、多少は驚いたものの、ショックだったとかガッカリしたとか、頭にきたとか、そんな激しい感情は自分でも意外なほど湧かなかった。兵役中の身なのにとか、ジンがひとりで頑張らなきゃいけない時期なのにとか、そういった類いのものもほぼなかった。強いて言うなら、「あらら…」みたいな⁇

要するに本当に、どんなことが起きても大概は驚かなくなってしまっているのだ。おかしな免疫というか。

ただ、これがユンギではなくジンだったらどう思ったかな、とは思う。


ユンギが飲酒運転をして警察沙汰になったことそのものより、まぁBTSもしょせんこんなモノだよね的に世間から思われるであろうことのほうが残念に思うわたしは、薄情者だろうか。

ユンギがどんな心情でいたのかなんてわかるわけない。自分を勘違いしていたのか。実は虚しさでいっぱいだったのか。それとも単に軽く考えていたのか。でもなんにしても一歩間違えば誰かの命にかかわること。


こんななかジンの「楽しいコンテンツ」は、いったいどんな気持ちで見たらいいのだろう?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。