MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

楽器ケースコレクション③ 🎺

2021年11月15日 | Weblog
こんばんは🌛*°

今日は、楽器ケースコレクション第3弾を

お届けします!



今回紹介するのは

高校1年、トランペット担当

権守ほのかの楽器ケースです☺️





写真を撮るセンスが無いことが

バレてしまう写真ですね…😅


トランペットの形に合わせてあるケースなので

コンパクトでスマートな見た目です✨




そして、毎回恒例のストラップ紹介をします☺️


ごんちゃん(ほのかちゃんのあだ名です)

に、「このストラップの動物、なあに?」

と聞いてみたところ…。


私の予想では

「エイ」かなぁ、と思っていたのですが

正解は…。


「ブルーマンタ」でした😳💙


ブルーマンタ??

最初はごんちゃんが付けたオリジナルの名前

だと思いました(笑)

が…。

「エイに似た生物」と調べてみたら

「マンタ」、実在していました!!

ちゃんとした正式名称でした😅



そんなごんちゃんですが

合奏でチューニングをする時、

日々トランペットの音が

綺麗になっています✨


これからのごんちゃんの活躍に

乞うご期待です😊💎


それでは💁‍♀️


















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も残り…。 | トップ | 感謝感激雨霰 🌈✨💕 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2021-11-16 12:48:15
はじめまして、突然ですみません。トランペット格好いいですね!私も昔憧れて買ったのは良かったのですが、自己流では吹けませんでした。
返信する
Unknown (mooninlet)
2021-11-16 20:55:13
さくらもちさん
コメントありがとうございます☺️

私も、小学生の頃トランペットを吹いていましたが全く上達しないままやめてしまいました…。

MISO2022はトランペットパートが充実しているので必見です👀✨
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-11-17 08:02:18
小学生でトランペットは凄いですね!
そのストラップの動物、私もエイだと思ってました(笑)。ちなみに私は動物の絵を描きますので、よろしければブログ覗いてみて下さい☺。
返信する

コメントを投稿