EQ2放浪記

Najena改めUnrestでのEQ2放浪日誌

List of Acquisitions for the Continuing of...

2008年04月29日 | EQ2
List of Acquisitions for the Continuing of Research

The VestibuleへのAccessQuestが無いというのも悔しいので暫くcampしてみようかと。適正lvlの邪魔にならないように始めたのですが1発drop


マイナーなQuestらしくあまり情報もありませんね。


まずはREでNamed camp。部屋を掃除すれば次のrepopで湧く可能性があるようです。


なぜか異常に重いgoblin。


本来であればここでThe Vestibuleに入れるようになったのでしょう。問題の開かない扉はNamedを倒すことで開くようになります。


開いた先の部屋でgoblinを設置。ここでQuestは完了します。


他の5個の台にもgoblinを置くのですがこれは入り口脇にある石碑?から入手できます。


shadowedmanが出現しますが、一定時間置きにgoblinが起き上がって攻撃してきます。


6つの台の全てのgoblinを倒せばNamedが出現。


このZoneはこれで終わりのようです。rewardはHouse petのgoblinでした。


The Vestibule

2008年04月27日 | EQ2
RoV, NC, RE, DFCとAlt軍団は制覇しつつ、Obeliskに到達。ここで皆が初めてというThe Vestibuleへ。AQが撤廃された現在では普通に入れますが以前は超レアドロップと言われたitemからのQuestが必要でした。


内部の扉が開かず時間切れとなった訳ですが、Repopする部屋でのNamed待ちが必要そうなことがわかっただけで、情報があまりない所ですね。

後はIcy digとかも未到達で楽しめそうな感じかな。

Test serverではBristlebane’s Dayが続いている

2008年04月22日 | EQ2
Test serverを覗いてみたところBristlebaneの音楽隊が居たのでまだQuestが続いてるのではないかと思いELに行って見ました。


欲しかったのはこれ。


カーソルが会話のカーソルなんで気が付かなかったのですが右クリックすると購入できるんですね。で、受けられるQuestがこれ。これは初めてBristlebane’s Dayのイベントが導入された時のQeustなんですよね。


報酬はこれ。もちろんアレな訳ですが。


来年忘れなかったらやろう・・・。

( ..)φメモメモ

2008年04月21日 | EQ2 Memo
EverQuest II Scoutスレ part7より耳寄りなお話を転載。ACTの使い方です。


しょうがないやつめw
優しいおねーさんが教えてあげよう
例えばRaid中に食らったAEをどうにかしたいときな

Mainタブの左半分のウィンドウから、自分が食らったものを探し出す(エンカウンタ名→自分の名前→Incoming Damage→さらに計りたいAEを探す)
目的のAEを見つけたら右クリックして「Calcurate Spell timer」(一番下にある)
別ウィンドウが開いたら、棒グラフの下に出てる数字がAEの間隔だ。
さらにこのウィンドウの右下にある「Send to Timers」というボタンを押すと、タイマーにデータが送信される。
タイマー画面が開いたら、下の方にある音ファイル選択で好きな音を設定する。
上の指定が事前(デフォだと5秒前だったか)のお知らせ、下の指定が着弾だ。

Triggers/Soundsからも設定できるが、秒計ったりのデータ設定がめんどくさいから、Raid中ならこの方法のほうがさくさく設定できるはずだ。

んで、上の人が書いてるとおりAEはいろいろな要素でずれるので、最短のデータを使うのが一番安全。
あとDoT部分で云々の注意も上に書いてあるね。

特定のアーツで音を鳴らしたいときはTriggers/Soundsタブから。
真ん中の.*?text to Match.*のアスタリスクに囲まれた部分をアーツ名にする(例えば*ディスパッチ*)。
Custom triggerのところで好きな音を設定してAdd/EditをおせばOK


おねぃさんありがとう!!

カナブンは最高のPet

2008年04月20日 | EQ2
CRCはlvl50半ば。SSでぼちぼちとpeacockを進めています。お閑なのでguild memberを無言inviteでさらってcarpet questへ。

2番目のheroic mobが難題でしたがWIZと二人でroot作戦により沈めていきます。途中でFRYも合流。


SSでは巨大ratongaが楽しくて良く連れまわしていますが(外人さんに大好評)、FRYのfunspellは得体がしれん・・・。

3番目のquestも3人がかりでなんとか倒したのですが最後は無理でした。入れ替わりで80キャラを連れてきて何とか。


AA140

2008年04月17日 | EQ2
ようやくAA140達成。後はTransmuteを25上げないとな~と思いつつ次のlvlcap解放まででいいかと放置気味。



Added a new option, “Reuse vertex buffers”, in the “Display” tab under “Performance”, this may help alleviate some of the stutter or stall issues seen on certain video cards. When set, the graphics engine will cache and reuse vertex buffers.

昨日のUpdateで新しいPerformace optionが追加されたらしい。

STAに全振り

2008年04月16日 | EQ2
暫くMTとしてもいける(かもしれない)ようにSTAとSTRの防御関連に全てAAを降ってみました。


Chainなのでmitgationはイマイチですがavoidanceは良い感じか。


JWのsolo mobで様子を見てみましたがSTR-AGIより安定しています。DPS modが81あるので攻撃力が落ちたということもないです。AGI5のcastspeed upが無いのでもっさり感があるのが残念ですが。

Qeynosにも新しいmistrunnerを・・

2008年04月15日 | EQ2
「100pp貯まったらaltにblue nightmare買うんだ・・・」と言ったらなぜかbrokerの売上が2週間も止まりました。なんという死亡フラグ。


RoKでたくさんのQuest rewardがありましたが全てtransmuteしてしまったので全然儲かりませんでした。

Altの癖に憎い。

Chomatic Essenceがお買い得に

2008年04月13日 | EQ2
実は最近T8 instanceに全く行ってないのでChomatic Essenceを見たことがありませんでした。brokerを覗いてみるとあれ意外と安く・・・


2個購入してguild memberにお願い。まずはMelee向けのこちら。やっとUnrestの瓶(18STR)から卒業。


そしてこちら。+8DPSのEoFシグネイチャ報酬と迷うとこですがinvisi移動が凄く楽になります。

Dispelling the Hate

2008年04月09日 | EQ2 Quest
GU#44でのworld eventが始まっています。QeynosはSQ、FreeportはNFPから。翻訳プログラムのテストを兼ねて両方やってみました。導入部分はこんな感じでリアルタイムに翻訳。

Qeynos版

a worried halfling 「私はそれらに関する彼らの機知を保っている他の誰かを見て、安心しています!」
a worried halfling 「私は知りません。」 気分はゆらゆらと燃えています、そして、戦いは都市全体にわたって突発しています! 或るものには闘争が過去にあったのが、本当ですが、それらは、力とのそれらの不一致に決着をつけるのをほとんど決して選びませんでした。 「ものは何か不都合です!」
a worried halfling 「ワトソン、どんな助けも歓迎されています。」 私は、あなたがPriest Aaronolis Swornlove Aaronolis Swornloveと話すのを提案します。 「彼は私たちの原因を支援しても構わないと思っている賢明で情愛深い個人を探しています。」
a worried halfling 「それはなぞです!」 「私と私のLoveの仲間DisciplesはNorrath中で大衆をなだめて、愛と同情を促進する試みで急派されました。」
a worried halfling 「私たちは皆、同情を示して、仲間Norrathiansのために愛さなければなりません。」
Priest Aaronolis Swornlove 「とても多くの心臓の痛み!」 ワトソン、私たちの世界がそのような恐ろしい状態にあります。 「ああ、そのこの最後のErollisi Day、愛、および同情がNorrathの向こう側に咲いて、繁栄した後に私は望み続けていましたが、不和と残酷さの雑草はそのようなものが望まれているほど多い窒息です。」
Priest Aaronolis Swornlove「あなたは希望を捨てていません!」 それは素晴らしいニュースです! 「悪意と怒りの不合理な気持ちと戦う私たち各人と共に私たちの原因はますます強くなります。」
Priest Aaronolis Swornlove「愛を促進していないこの壮大な都市と同情の中に何かがあります。」 彼らは、なだめられる必要があります。 「同情が何であるかを彼らに示してください、そして、彼らに愛の強さを感じさせてください。」
Priest Aaronolis Swornlove「ワトソン、それは素晴らしいです!」 Kelethinの最も新しい居住者のひとり(Isabell D'Ravius)はJoleenaのRestaurantのかなり多くの戦いを扇動しています。 「あなたができることをして、彼女の精神をなだめてください。」
Isabell D'Ravius 「憎しみは愛が死んだところに繁栄しています!」 「あなたは彼の解き放たれた憎しみを止めることができません!」
Priest Aaronolis Swornlove「あなたは、理解と愛、私の友人の行為でIsabellの怒りをなだめて、彼女の憤りを同情に変えましたか?」
Priest Aaronolis Swornlove「なぜです」 「何が起こりましたか?」
Priest Aaronolis Swornlove「愛の高貴な婦人!」 すみません。 私は、あなたをそのような危険な状況に送るのを意図していませんでした。 「彼女は話す機会をあなたに与えてさえいませんでしたか?」
Priest Aaronolis Swornlove「ワトソン、彼女は何を言いましたか?」
Priest Aaronolis Swornlove「私は、Norrathの現在の、そして、揮発性の州が不思議な影響のためであると既に疑いました。」 「そして、「彼の解き放たれた憎しみ」に関する現在のIsabellの妄想的なクレームはInnoruukの追随者にその容疑の焦点を合わせます。」
Priest Aaronolis Swornlove「私たちは、それが何であるかでこの悪意を引き起こしている憎しみの追随者がしているのがわからなければなりません。」 私は祭壇の聞かれた噂をInnoruukにひたむきで、近くします。 私が、それらが感じやすいか、または弱いと思いましたが、あなたが、あなたの信念に強いと判明させたなら、私は、そのようないまいましい位置に達するようにだれにも頼まないでしょう。 「あなたは手がかりのために祭壇を捜し出すでしょうか?」


Freeport版

delighted human 「あなたはHateの王子、アドラーを称賛しますか?」
delighted human 「あなたはそれを否定しない場合があります!」 それは私たち全体にあります! 互いを許容した存在はもう躊躇することができません。 感情は煮えこぼれています、そして、刃は使用されています。 「それはすばらしいです!」
delighted human 「どのように、あなた、あなたが毒液を酔わせるという彼のものを味わって、それのパワーを感じたか、!」であることができました
delighted human 「はい。」 「彼らはあなたであるべきであることのように憎しみのパワーに屈しました!」
delighted human 「Xilania Nevagon、憎しみのセラピムと話してください。」 「彼女はInnoruukに専念した強くてずるい個人を探しています。」


なぜかNeriakではruntime error頻発やクライアントフリーズで思うように進められず途中で断念。一緒にやっていたguild memberも同じだったので個別の環境のせいではない気もするのですが。とりあえず対処としてはフルスキャンか設定を1段階下げるのが有効なようです。