EQ2放浪記

Najena改めUnrestでのEQ2放浪日誌

Carpenter lvl70

2007年09月28日 | EQ2
Adventure lvlのほうはswbしか70になっていないのにArtisan lvlはこれで二人目に。Tailor、Carpenterとほとんどメインキャラの冒険支援になっていないとこがミソ。

それにしてもrush orderのexpは美味し過ぎ。loamが大量に残ったので次はAlkemistかTinkerか。



tattered robe

2007年09月27日 | EQ2
といってもRobe of InvokerではなくBloodline Chroniclesで箱から出る同名のQuestItemです。GU#38でQuestStaterに限りGray Mobからでも箱が出るようになったことや、VampireのMasteryStrikeが追加されたことで手に入れる機会も増えているかもしれません。

当時は数少ない真っ赤なRobeだったような覚えが。

PlateのようなCloth装備

2007年09月26日 | EQ2
Bloodline ChroniclesのQuestでPlateの見た目なcloth装備が買えるので購入。Qeynos側とFreeport側で色合いが違います。Qeynos側は白(銀)、Freeport側は黒が基調となっています。但し、Qeynos所属でもFreeport側のQuestを進められますので(途中で変更は無理)このように裏切りをしていない暗黒面に身を委ねることで購入可能です。


Questを全体の半分ほど進めると装備が貰えますが、その中にRobeがあります。Qeynos側は白いHealth回復付き、Freeport側はこのようなPower回復付きなんですがout-of-combatなのでお好みで。


Advanced Combat Tracker

2007年09月23日 | EQ2
リアルタイムの計測方法も試してみました。Aboutタブのlog FileグループからOpen Logを選択して指定キャラのログファイルを選択してするだけです。後はEQ2側で/logコマンドによりログ機能をONにしておくだけで自動的に解析されています。


解析結果はEQ2のチャット欄で/act clip lastと打ち込むとコマンドが無いというエラーが出ますがクリップボードに最終戦闘の結果がコピーされています。後は貼り付ければグループメンバーなどに公開することが簡単です。

General Optionから解析パフォーマンス等の設定もできますし、設定用のウィザードも付いているので便利です。

Guild Lvl52

2007年09月20日 | EQ2
少し前ですが、遂にGuild Lvl52に。Rush Order Onlineのお蔭で何とか。しかし、1回終わらせても0.1%程度の上昇なんで1000回やらないと次のLvlに到達しそうもないな・・・。その前にLvl70か。


Carpenterもlvl65に。あまりに簡単に上がるのでAdv Lvlが追いつかない・・・。

wb

2007年09月19日 | EQ2
精一杯のオサレ装備を。


キン骨マンってあなた・・・

そんなF氏が帰って参りました。


リハビリの為にaltで遊んでみたり。

Advanced Combat Tracker

2007年09月18日 | EQ2 Memo
ログの解析にはEQ Companionを利用していたのですが、久しぶりにみたら戦闘ログが認識されず。GUで変更された仕様に対応できなくなったのでしょうか?

仕方ないので最近使われているAdvanced Combat Trackerを導入してみました。リアルタイム計測をしてログを貼ってくれる人が時々居るのですが、これを利用しているようですね。リアルタイム計測は置いてログの読み込みをしてみました。

起動には.Net Framework2.0が必要です。取り込む範囲を設定したら、Select Fileでログを指定するだけ。ログの切り分けを方法を設定する画面もあるので調整すれば日本語版でも使えるとか。


解析が終わればMainタブからログを見ることができます。clipboardにも移せるのでGame内への貼り付けも簡単に。


Into the Heart of Mistmoore

2007年09月17日 | EQ2
ようやくPage集めも終わりました。壷を操作して扉を開けたところでskullを調べてUpdate。drop of Mistmoore rustを10個持っていれば、更に調べてUpdate。後はCMMから登ったところの壁の絵を調べれば(See持ちがいなければInvisiでok)遂にNamed killです。


ここまでは比較的順調ですが、ring eventとepic x2がまだ残ってます。

Bristlebane's Beloved

2007年09月16日 | EQ2
Bristlebaneのdeity quest第5弾。

dock内のHoppert Barbinsteelから開始です。


AntonicaにあるShattered Valeと同じ位置のZoneに向かいます。


Iffatia Honeymeadowと会話します。


exotic game huntersが歩いていきますので4体を倒します。


Iffatia Honeymeadowと再び会話後に、Bristlebane's Belovedと会話します。


Hoppert Barbinsteelの所に戻ると、Beastに変身させられるのでTobel PatadashとGarby Gingham Gigglegibberの所に向かいます。


変身を解くSpellがhotbarに追加されているので元に戻りHoppert Barbinsteelと会話すれば全て完了です。

Pie Pilfering

2007年09月15日 | EQ2
Bristlebaneのdeity quest第4弾。

Garby Gingham Gigglegibberから開始です。


ポスト付近にいるRoselia Goldencrustと会話します。


Garby Gingham Gigglegibberのところに戻ります。


Idol of Good Fortuneを取りにLoping Plainsへ。MMCへと続く海岸にある筏にあります。3箇所ほどあり固定ではありません。


Roselia Goldencrustに報告すると走り出すので、テーブル上のPieを4つ拾います。Roselia Goldencrustを追いかけて話をします。


Garby Gingham Gigglegibberに報告して完了です。報酬は上位の祭壇。