EQ2放浪記

Najena改めUnrestでのEQ2放浪日誌

採取支援ツール

2006年06月30日 | EQ2
ベータテストの画像では0.5sec短縮だったので、いつか作ってもらおうと考えていたのですがBrokerで見たら2secも短縮になっていたので思わず購入。


他はこんな名称。現在は1個5g前後で売られているようです。




Charm(Optional)ですが装備しないと効果でないようなので切り替えがちょっと大変です。Hotbarに登録してうまく切り替えるしかないかな。

The Far, Far Away Far Pelican

2006年06月29日 | EQ2 Quest
Fallen Dynastyの拠点となるVillage of ShinにはBellから直接行けるので見逃していましたが他の島に渡るのと同様にBoat Questがありました。Bellの傍のNPCから受けられます。前に話した時は受けられなかった気もするので傍の荷物を調べる必要があったのかもしれません。

Feerrottに向かい海岸沿いにあるBoatでUpdate。調べると船に乗り込むことが出来ます。囚われの人を助けなければなりません。

船上のMobを倒すと黒幕がPop。敵はLv54程度なのであらかたGrayなのが残念。


敵はどうみてもBrigandです。ということは助けたこのもみあげがイカスおっちゃんはSwas(略)


これで安全にVillage of Shinに向かうことができます。と、ここで終わらないのがFiddy Bobick。


(Captain):The late great Fiddy Bobick?

(Watson):Late? I saw him in the desert city of Maj'Dul.

(Captain):What? Impossible! My legendary ancestor vanished during the Age of Turmoil. I searched for him far and wide. I finally met some sailors that said he was swallowed up whole by a gangle abyss maw, somewhere under the surface of the Vasty Deep.

(Watson):But I saw him!

(Captain):Like I said, impossible. Even if it was him, how could he still be alive after so many years? Impossible. Is there anything else you need to know?

(Watson):I guess not.

伝説の男Fiddy Bobickは何処・・・・



ついでに昨日書いたEpic x2について調査してきました。場所はVillage of Shinの小島にある入口。AQは特になさそうです。Zoneすると4時間のLock。


中は狭い一部屋のZoneです。Discoverあり。蟹のNPCが居て右クリックで捕まえようとすることができます。


・/con yellowです
・一撃で6600程のダメージがきました。
・最低2匹の子蟹が攻撃と同時に湧くのを確認できました。
・Revive pointはZone外です。

というわけ勝っても負けても一発勝負なZoneみたいですね。人が集まれば短時間でも挑戦できそうです。

Nemesis Vs Relic

2006年06月28日 | EQ2
引用元:Nemesis Vs Relic

現在の最終装備であろうと思われるRelic AromrとNemesisシリーズの比較表です。


2 years raiding lvl 70 swashy final gear!なんかを見ますとHeadやBodyはNemesisシリーズが人気があるのか手に入りにくいだけなのかわかりませんが、Nemesisシリーズを装備しているようですね。

今のとこ悩む必要も無いところが悲しい


This is What's wrong with Itemization in T7
一方、こんな条件で手に入るものもあるらしい。
- Group x2 Mobs
- that have 36hour lockouts
- that REWARD YOU FOR SUCKING at your class.

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06/29追記:なんか爆裂にスレッドが伸びてるな・・・。
>>Once again, the raiders show that they do not want any non-raider to get any good gear. Crying for items to be nerfed because the minority hardcore crowd thinks their easy to get only alienates the raider clique further from the mainstream players, and makes you the scapegoats for many of the problems in the game.
さすがにこれは帰れと言われてるけど(笑)
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>>This Adventure Pack alone has wiped out any desire to do zones in KoS.
FDのZoneみたいですね。どこなんだろうなぁ。

追記:これかな(Loose rock to Bonesnapper epic encounter)

2年アカウント

2006年06月27日 | EQ2
すっかり忘れていましたが2年アカウントになっていました。90+90の180日ボーナスが付いていますからねぇ。

「the Dedicated」の称号と


アイテム3点。暫くレベルキャプもあがる様子はないので使うこともなさそうですね。Mirrorも料金払えば変更可能だし。


Prismatic 1.0

2006年06月26日 | EQ2

Fire and Iceから進行中です。Shardを集めていますのでご協力お願いします。現在、CoD、EFのShardが回収済みです。全て回収後、該当者がいるときにVoxへ行きますよ~。

Lv60にMentorしてLv52 epic x4と対戦。AA Lvl41で4%程のExpが入りました。

Tailor Lv68

2006年06月25日 | EQ2


Leatherの装備一式が追加。Imbuedは次かな。#24で下位TierのRecipeも変更されているのでいきなり消えているものもあったり。単にAdvanced Recipeの買い抜けなんですけどね。

あと1レベルで全製品が作れるようになるはずですが、Tier7ではRare装備の需要が全く無いのが onz。bagくらいしか利益の出そうなものもありませんねぇ。

移管に関するメールが来た

2006年06月24日 | EQ2
英語アカウントだけどお知らせが来たよ。downの時とかにSebilisにキャラ作って遊んだりしたけど、そのせい?

KoSは購入済みだから何だけど、5日間の無料期間をくれるつもりなんですかね?

Tailor万歳!?

2006年06月23日 | EQ2
Test Update #25: June 21, 2006

*** The Height of Fashion ***

- Tailors can now create new fashionable clothing for Norrath's finest.
- These fashionable wears will be of various colors and can be equipped in the chest slot to change your entire clothing appearance.
- New recipes are granted beginning at level 20 and continuing to level 70 for the epitome of glamorous clothing.


キターーー


ここに画像が!

・・・う~ん、色違いなだけなのか。男性版は相変わらず冴えない感じ・・・。EoFのマントやらに期待するか。

連日Down

2006年06月22日 | EQ2
#24からほぼ毎日のdownです。今週はずっと。時間的にGroupを組んで出かけるのは微妙です。英語Serverの難点はここだけだなぁ(英語が話せないのは自分の欠点なので除外)。

微妙な時間はHervestしているのですがRareが出やすくなった気もします。こんなのは偏りもあるのでわかりませんがTotal 4時間程度でT6 x1、T7 x2、Imbued用素材 x10くらい出てます。ミスすることが無くなって採取回数が増えたこともあるのかもしれませんけど。

そんな中で見かけた不思議なもの

AntonicaのKoSゲートから北の崖下にある小さな洞窟にあったもの。A Strange GemというQuestのインスタンスのようです。Ogameの最初の投稿が2005/01/31なのでかなり前からあるQuestみたいですが、知らなかった・・・。


KoSで放置されていた宝箱から入手。"Orb of Deactivation"で検索すると
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Orb of Deactivation, needed to defeat a raid mob, it drops soo incredibly rarely and then when you get one, there is a chance a droag will steal it from you, which ruins the day.
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な話が。かなりレア!?誰も来なかったし罠解除されて開けられてたしLOREで持てなかったのかな。なんせ情報が見つからないし、Raidじゃ残念ながら関係なさそうかもか。onz

#24 Harvest

2006年06月21日 | EQ2
#24で採取にも変更が入りました。これまでは1回の採取で1つしか入手できなかった素材が複数手に入るようになりました。1,3,5のどれかのようです。「あと何個探せば必要な数が集まるな」というような作業的な苦痛がかなり緩和されたんじゃないかと。3回採取できるのは変わりませんので1-1-1と出ると負けた気分に。まれに5-5-5とか来ると勝ったとか思うのですが、ほんとの勝ちはRareですので気が付かない方向で。

また、スキルが最大の場合は採取の失敗が無くなりました。全然、生産をしない頃からも全ての採取スキルをMaxにしていた甲斐があったというもんです。2時間ほど快適に採取してこんな感じに。#24前ではありえない。


おかげでBroker価格もだいぶ下がりましたね。生産にはいい機会かも。但し、中間素材が廃止されたので完成品は作りやすい分、中間素材のExpが無くなり大量の素材がいるということ。初回ボーナスを貰える機会も少ないのがレベル上げに厳しそうです。作ってもらうには依頼しやすくなりましたけどねぇ。

Tailorには生産品が追加されて初回ボーナスが稼げそうです。と思いつつTier6のCrudeとShapedを作成してみるとDiscoverだったのでログを埋め尽くすくらい作成。おかげで初回ボーナスを貰う前に材料が尽きた・・・。Tier7は特定の素材が1箇所に集中して存在するので特定のものを集める場合はTier6より楽なのかも。Tier6もそれらしい場所に存在しますが、その中で(例えば食材、根っこ、木材、罠)ランダムですからね。


あと気になるのはKoS Heritageではgeomancyのスキルが必要になりそうだということ。1つの製作台だけでよくなってしまうと上げられないクラスとか出てこないですかね?