Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

日本昔ばなし「欲張りウィさん」

2007-06-25 | Daily ~Wiggy~

むか~しむかし

あるところに

食べ物とお散歩が大好きな「ウィギー」という少年がおったそうな~。

ある日、ウィギー少年がいつものようにソファーで寝ていると、

Popが旅先から帰ってきた~。

そして、Popは彼に優しくこう言ったそうじゃ~・・・

 

Pop「おいウィギー、お土産を買ってきたよ」

「小さい箱か」

 

「中くらいの箱」

 

「もしくは大きな箱。

このうちのどれか1つを選びなさい」

 

するとウィギー少年はすかさず・・・

「もちろん大きい箱が良いに決まってるよ!

きっと中に"白い恋人"が山ほど入ってるに違いないからね

 

もちろん字が読めないウィギー少年は

迷わず1番大きな箱を選んでしまったんじゃ~。

「早く開けて

 

すると中からは大きな

タラバガニが出てきたのじゃった~!!!

 

「え!? なにコレ~!?」

 

「・・・想定外だよ」

ウィギー少年は、ただただ呆然と立ち尽くすのじゃった~。

 

「一応確認の為に聞いとくけど、これ・・・

大き目のイチゴチョコとかじゃないよねぇ?」

 

その後もウィギー少年は、"謎の物体"の正体を確かめようとしたが、

今1つ勇気が出せず、

 

目からビームを出して、遠巻きに観察をしたのじゃった・・・

 

「今から中くらいの箱に変えてもいい?」

 

こうしてウィギー少年は、箱の大きさに惑わされ

本当に欲しかったROYCE'のチョコレートチーズケーキ

Popからもらう事ができなかったという。

むか~しむかしのお話じゃ・・・

 

~おわり~

 

  

ブログ村のランキングに参加してます♪

いつもポチっ!っとありがとうございます

ポチっとClick

(I always appreciate your help Thank U so much)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り少年だね~ (アンママ)
2007-06-25 09:14:08
ふふふ、ウィさん、カニには食いつかなかったか~。アンディも同じく一番大きい箱を選ぶに違いないです。それにしてもPopさん、お土産を三つも買ってきてくれるなんて、なんて優しいのでしょう。アンパパにも見習わせないと。
カニはおいしかったですか?いいな~。ウィさんの狙いはやっぱりチーズケーキかな。アンママもアンディの為という口実で東京バナナでも買って帰ります。
返信する
食べ応え有りそう (桃饅頭)
2007-06-25 10:18:12
おっきな蟹~。
食べ応えがありそうですね。
大き過ぎて興味がないのか、いまいち食べ物だとわかってないのか??
うちの桃なら、完全に腰が引けて逃げ出しそう…。
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-06-25 10:33:10
おお!!Popさんのお土産めちゃ豪華ですね!
ウィさんはやっぱり箱の大きさに惑わされちゃったのね・・・
私は小さい箱がいいなあ・・・(^ ^)
返信する
Unknown (myutha)
2007-06-25 12:00:05
あぁ、残念!
私も大きい箱がいいです(笑)

猫は始めてみるものを結構警戒しますよね。
あの大豆でさえもどーんとこんな姿を見たら絶対ひくでしょう。
味がわかればきっとかぶりついていくと思いますが・・
ちなみに小豆は人の食べるものに全然興味を示しません。
ちょっと寂しい。
返信する
残念~っ。 (kuu)
2007-06-25 17:33:54
ウィさん、食べれないどころかそこまで警戒するものを選んでしまったのね(笑)
遠巻きに眺めてすごく悔しそうですね(^^;
大き目のイチゴチョコだったらどんなにいいか・・・でもそれを一応確認しておきたいウィさんの貪欲な食欲にまいりましたよ(爆)
素敵な昔話・・・ウィさんならいくらでも話はつきなさそうですが(>▽<
返信する
面白さ・・最高! (abyhome)
2007-06-25 17:54:27
ご無沙汰でした
子ニャンが増える度に”超忙”でした
ウィーちゃんタラバの原型にで食欲減退
バラバラにして茹でてあげると病みつきに
なっちゃうかも
返信する
Unknown (パンダ)
2007-06-25 20:25:40
凄い!蟹だ!!!
ウィさん。冷静に見てますね(笑)
うちのレオンはどんな反応するかなぁ?
ちょっと見てみたいかも!!

ロイズのチョコ。美味しいですよね!
返信する
うわーっ! (cocco)
2007-06-25 21:39:23
でっかいカニ~!!
これにはウィさんも参ったようねっ(笑)
それじゃ、ウィさんの代わりに私が・・・(^ε^)
返信する
ウィさん、ぜひともわたくしに(笑) (marineandpearl)
2007-06-25 21:49:35
ええええ、びびりますよね。
やっぱり、小さな箱を選ばれた方がよろしかったかと。

でね、ウィさん、それをMomにお願いしてね、宅急便のシートをはってもらってね。
どうもありがとう(笑)

なんて、冗談です。ウィさんちょっとびびってるかしら(笑)
やさしい、Popですね!!
返信する
無事帰宅しました (アンママ)
2007-06-25 22:31:17
ウィさんのお宅は中野坂上から遠くないところだったのですね!それなら、ウィ刑事の見張りを探しに行けばよかったな~。雨だったから、ウィさんも見張りはお休みだったでしょうけど。
「にんじゃ」は面白い&美味しかったですが、お値段が結構高めでした~。昨夜は会社の払いだったので良かったけど・・・Popさんはお客様も多いみたいなので、接待には面白いかもですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。