Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

どんだけぇ~!?

2007-06-07 | Daily ~Wiggy~

 今年の流行語大賞にも選ばれそうな言葉。

元々、新宿二丁目(オカマさん)の方々がお使いになっていて、

それをおネエ・キャラの方たちがTVで使い始めたもので、

今では、芸人さんやジャニーズ系の間にも浸透してきている言葉・・・ 

 

「どんだけぇ~!?」

 

みなさんは、「どんだけぇ~!?」を、ご存知でしたか?

私は、特別ミーハーというわけではないのですが、

面白そうな言葉を見つけると、日本語があまり得意ではないPopに教えるのが

結構楽しみなんです。

今までに、「武勇伝! 武勇伝!~」や、「ちょっと! ちょっとちょっと!」や、

「欧米か!」(これは、アメリカ人のPopに「欧米だ!」と返されました・笑)

などをすり込んできました。

今回も、「コレ、Popに覚えさせたい!」と思い立ったのですが

このフレーズ、一体いつどういう時に使ったら良いのか

私自身がいまいち使用法がわからない。

すると、ダウン○ウンの番組内で、「どんだけぇ~!?」

使用法の説明をやってるではないですか!!!

なので、

ウィさんと一緒に「どんだけぇ~!?」の使用法を勉強しました。

 

どんだけぇ~!?

 

なるほど・・・

説明聞いても、やっぱりさっぱりわからない。

きっと、実際に使ってみると感じがわかるかも!?

 

とりあえず身近な出来事から突っ込みいれてみようか・・・

 

どんだけぇ~!? 

どんだけMomの手に乗っかってれば

気がすむわけぇ~?」

「それ・・・使用法、違うんじゃない?」

そう言えば、 ウィさんもオカマちゃんですね・・・

 っていうか、ホントにいつまで私の手の上にしがみついてるつもり?

 

 

ブログ村のランキングに参加してます♪

お手数ですが、ポチっとしってってね

ポチっとClick

(I always appreciate your help Thank U so much)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しかったのね (桃饅頭)
2007-06-07 15:19:22
これ、流行語になりつつあるんですね。
でもこれって、やっぱりテレビ見てない人に説明するのって難しいですよね。
それをPopさんに教えようとするなんて。
それにしても、ウィさんしっかり腕にしがみついて離れないし!!
よほどこの2日間、さびしかったんですね。

そういえば、Nijiiro管理人さんのプレ企画で、テンプレ作ります!がなくなってました~。
どうも、いろいろ諸事情があるようで。
でも、その他のプレゼントの当選人数が増えてたので、お時間がある時に遊びに行ってはいかがでしょうか?

ということで、テンプレ編集は一緒に頑張りましょう!
返信する
Unknown (874)
2007-06-07 17:10:51
これを連発されると
顔面しばきたくなってしまう…
オカマさんが言うと可愛いのにね。
って事で、ウィさんが使うと可愛いわん♪
返信する
Unknown (nori)
2007-06-07 17:12:06
ウィさん、夢中になってテレビを見てますね。
かわいい~!
手をつないでテレビが見られるなんて、うらやましいです

この間は、コメントにお返事くださってありがとうございました。感激です

電車や自転車に乗ってるウィさん、お風呂の蓋に乗ってるウィさん、ペットボトルの蓋からお水を飲んでるウィさん。どれもとっても可愛いくて、うちの猫にゃんにもやってあげたい~!!と思いながら、いつも読んでます。これからもよろしく。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-06-07 20:22:57
お膝の上でかわいい♪

この言葉・・・。
すみません。知りませんでした・・・。
あぁ、オバサン化してます(ってオバサンなんですが)
返信する
可愛い! (アンママ)
2007-06-07 20:26:56
ウィさん、テレビを夢中でみながら、それでも彼女の手を握ってる男の子って感じですね。テレビに夢中だから手をどけようと思ったら、それも許してもらえずでMomさん手が痺れちゃったのでは?
萩の月に手を突っ込んだアンディは、その後しばらく手を舐めて味わってました。
返信する
Unknown (barai)
2007-06-07 20:42:07
いやぁ~Popさんの欧米だ!の切り返しで大爆笑しちゃって・・・お腹が痛いっす
ウィさん、大人しく一緒にTV見てる姿が可愛すぎますね
どんだけぇえええええええ
返信する
テンプレの件 (桃饅頭)
2007-06-07 21:14:45
おばんです~。
メール確認しました。
添付ファイルが見れなかったみたいで、すみませんでした。
一瞬こちらも悩んでしまって、いろいろとメールを送ってしまいましたが、一番最後に送ったメールの添付資料なら絶対に開けると思います。
試作テンプレを送ったのと同じ形式にしてみました。
すみません、お手数おかけします。
返信する
Unknown (ひかひか)
2007-06-07 21:54:20
ウィさんなんでこんなにしがみついてんの金ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
噛み付いたり、ちょっかいだすわけでもなく、しがみつくなんて・・・
なんてうらやましい(≧∇≦)キャー♪

「どんだけ~~~」か、私もよくつかい方わかんないなぁ(*゜ー゜)(*。_。)ふんふん
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-06-07 22:14:26
今日はポチ逃げします・・・
明日また来ますね!!
返信する
確かに難しいですね~ (ぴのこ。)
2007-06-07 22:15:09
今、はやってるみたいですよね。よく耳にします。
わたしも意味がイマイチわかりません。
「どれだけ、どのくらい」って意味とはちょっとちがうかんじ…
しがみついてるウィさん、かわいい。
でもなんかちょっと重そう…
(あ、ウィさんにボク重くないよ!って怒られちゃいそう…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。