Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

おそろシーサー!?

2007-02-21 | Trip ~Wiggy~

最近、Wiggy's Popが「ウコン欲しい~」としつこいので、

今日は一緒に銀座の"わしたショップ"(沖縄物産店)に行くことにしました

もちろんウィさんも 新しいバックに入って、いざ出発

途中、お水休憩をはさんで、

 

「おみずがうえにでるのは はじめてだニャー

15分くらいに揺られて、

「へいじつはすいてて らくだニャ

無事お店に到着

 

「おまえ "は"がキレイだニャー

さっそく店内で品物を物色

まずは1Fから

「"ハブ"っておいしいのかニャー

WM:生きてるのは危ないと思うよ

 好みの"ウコン"を選び終わって、次はB1に移動

と、ここで ウィさんに緊急事態発生です

自転車にも、電車にも、車にも、船にも驚かず、

ましてや犬には喧嘩を売り、私の姉達にも強気で、

怖いもの知らずのウィさんが、B1で何かを見つけた途端に

突然急変しはじめたんです

一体、何が目に入ったのか

まずは、こちらのMovieをご覧下さい

 2007-02-20 18:46:02

そうです。 ウィさんが見つけた物と言うのは・・・

 沖縄の守り神"シーサー"達だったんです

 

ウィさんのこんなビクビクした顔、はじめて見た

「ニャンだか・・・おそろシーサー」

物怖じせずに色んなところに旅行ができるウィさん。

でもどうやら、沖縄にだけは遊びに行けなさそうです

Click hereにほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ   (I appreciate your help Thank U)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びくびくッ (ぽくぽく)
2007-02-21 20:51:26
ものおじしないウィギーくんにも、怖いものがあったんですね~。
でも、確かにシーサーの顔は怒って見えちゃってるのかも。
神社の狛犬もダメかも!?
返信する
ウィーちゃん怒りましたね (abyhome)
2007-02-21 22:08:19
おとなしいウィーちゃん自分よりはるかに大きな顔の
シーサーに威嚇・・お腹から出る鳴き声とハッーは
久しぶりに聞きました
ウィーちゃん怖かったのかも~
それにしても外に出かけるファッション・・素敵ですね
ウィーちゃん完全にショップに溶け込んでますよ
返信する
ウィの恐いもの見ぃ~つけた! (ソレイユとにーに)
2007-02-21 23:25:26
それではシーサーの被り物を用意してお待ちしております
返信する
>ぽくぽくさん (Wiggy's Mom)
2007-02-22 00:56:47
あ~!
でも今年の初めに、浅草の浅草寺に初詣に行ったときに、狛犬と対面した時は、まったくノー・リアクションでしたよ
何かが違うんでしょうね・・・
一体何が違うんでしょう
気になります
返信する
>abyhomeさん (Wiggy's Mom)
2007-02-22 01:04:21
私も、ウィさんがこんな鳴きかたするのを聞いたのははじめてです
ウィの豹変ぶりはあっかんでした
店員さんともおしゃべりして、ウィさん頭ナデナデしてもらいました
でもこんな調子じゃ、もう沖縄ショップには来れないかな~
返信する
>ソレイユとにーに (Wiggy's Mom)
2007-02-22 01:10:16
私達がまた今度そっちに帰る時までに、用意しておく気でしょ~

そんなことしたら、また輪をかけて、ウィさんに嫌われちゃうよ~

気長にヨロシクね
返信する
お~ん (woo)
2007-02-22 01:35:05
ウィちゃんの怒ったところ初めて見ました・・・面白かったですね~、あ、ウィちゃんごめんなさい~。
なまはげを目の前に、泣き叫ぶ子どもを連想してしまいました。いつもは、ご機嫌なウィちゃんもさすがにこのコワイ大きな顔にはビックリしたみたいですね~。
返信する
>wooさん (Wiggy's Mom)
2007-02-22 02:28:42
私も、正直、笑いが止まりませんでした

「ウィさん ゴメンネゴメンネ! 怖かったね~?」とは思いつつも、真剣な顔してシーサーに怯えてるウィさんは、面白すぎでした

"なまはげ" まさにその通り
ウィさんにとっては、それに匹敵する恐怖だったに違いありませんね




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。