月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

涼を求めて

2010-07-18 23:45:50 | 日常
梅雨明けしたかと思ったら、一気に暑く「夏」になりました。
朝から暑くて、どこかへ涼みに行こうかと・・・。
「秩父にかき氷食べに?」 あそこはこの時期は1時間は待ちそうだし~。
で、久しぶりに軽井沢までドライブに行くことに。
出足も遅かったから、もうそんなに渋滞してないでしょと思ったんですが・・・。
車は多かったけど、まあまあ流れてたし、IC下りるまでは順調。
でも~、そこから渋滞。今まで、あそこではまったことはなかったんだけど・・・
別ルート行けばよかったと思いつつ、ちょうど抜け道がないとこだったので、ひたすら我慢。
いつもならIC下りて30分で行くとこが2時間弱。
ランチの予定が大狂い~。
でも、まあ、特にどこに行きたいということもなかったので、
緑と鳥の声といい風を楽しんできました。
 塩沢湖畔
有島武郎別荘を移築したカフェ。

 スコーン美味しかった。



レンタサイクルに乗る人も見かけたけれど、久しぶりに見た2人乗りの自転車。
何だか見ているほうが気恥ずかしい。
 黒電話って懐かしい。


会員専用だそうで、外から見ただけ(笑)

帰りは渋滞を避け、山道を~。昔はよく走った道だけど・・・。
最後はやっぱり渋滞にはまりましたけど、何とかイズムまでには帰りつけた(笑)
運転お疲れ様でした、ダ~様。

息子は、適当に食事をすませてたし~ 洗濯もの入れておいてくれたのはいいけど、
たたんでおいてくれたら、もっとよかったのに~(笑)
昨日は、我が家の2人の蟹座男さんの誕生日を祝して(ダ~は過ぎちゃって、子はひと足早く)、
これも久しぶりに焼肉を食べに! 明日は、ケーキかな(もうお一人の誕生日だし・笑)

イズム、ゲストは渡辺謙さんでしたね。お茶目で素敵な方でした(~もんだって・笑)
もう20年くらい前に、八ヶ岳のホテルでお見かけしたことが・・。
思えば、あの時抱っこしていたのが、杏ちゃんかな?
ド派手なお洋服にビックリしたのを覚えてます(時代劇のイメージだったから)
金曜収録だから、最新の直人。
衣装も素敵(いつもこうなら・・・) ちょっと痩せた?
大先輩のお話はためになることも多かったかな~。
キラキラと、とても明日38になる人には見えませんでしたが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑・・・ | トップ | Happy Birthday dear Naohi... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事