月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

3月11日

2013-03-11 12:52:52 | 日常

今日は忘れてはいけない日です。
まだまだ終わってはいないことです。

日々の日常生活がおくれることに感謝。

今日は父が学生時代の部の集まりで東京のホテルへ。
そこから弟の家まで(今晩泊めてもらう)行くというので、
私がホテルまで行って、送っていこうかと言ったら、
年寄り扱いしないでと怒られました(^^;)
でも、十分おじいちゃんなんですけど・・。
今日というのも、ちょっと気になったし・・。
まあ、会が終わった後に、お友だちと話したりもするかもしれない、時間もハッキリしないということみたいで・・。
そうシンパイすることないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のボート(1)「洗礼」 | トップ | HOT NAO更新!<追記・VOI... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年たちました (なっちゃん)
2013-03-12 10:03:51
3月11日が巡ってきました。

あの日は、こちら地方では揺れは大きくなかったものの、
目眩を起こしたような奇妙な揺れかたが長く続き、急いでテレビをつけて状況を知りました。

すぐあとにこちらにも大きな揺れがくるのではないかと不安になった事、
プチ仕事で、小学生の子ども達を学校から学童保育に送迎に行く時間だったので、万が一大きな揺れがきても絶対に無事に送り届けないと…と思った事を
はっきり今でも覚えています。


2時46分には、黙祷をしました。
大きな支援はなかなかできないけれど、募金等できる事をこれからも続けていきたいと思います。
返信する
なっちゃんさん (shin)
2013-03-14 10:34:53
あの時間に黙祷をした人も多かったですね。
あんなに揺れて、しかも余震が続いたのは、初めてでした。それでも、何か被害があるというほどではなかったので、これが被災地ではどれほどのものだったかと思うと・・。

私も、あの日は仕事で子供たちといたのですが、余震が続いていたので、もし何かあったらどうしようと思いながら過ごしていました。
でも案外暢気なお母さんたちも多くて(^^;)
まだまだ続いていることだし、何も変わっていないところも多いし、小さなことでも忘れずに、自分ができることをやっていくのが大切ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事