月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「世にも奇妙な物語’14春の特別編」&だいーぶ昔の・・

2014-03-25 23:39:08 | nao単発ドラマ

今朝のめざましでは、能年ちゃんの出演のスポ新記事紹介のみで、
他の話については全く触れられませんでしたが(^^;)
フジテレビのサイトも、情報ナシのままだし・・。
午後の再放送(傑作選)でも何もなし~

WEB記事で2つほど出ていました(笑)

能年ちゃん「世にも奇妙な物語」出演の記事だけど、他の4編についても書かれていて~
オリスタ(こちら)

空想少女」(出演;能年玲奈)は、通学中のバスの中で歴史小説を読み、その世界に浸りつつ空想を繰り広げる女子高生のお話。
そのほか、生前に共同墓を購入したことをきっかけにできた“墓友”に人生を狂わされてしまう「墓友」(出演:渡辺えり、真野響子)。
高校の体育教師が呼び出された停電した病棟で息子の担当医からある事実を告げられる「復讐病棟」(出演:藤木直人、赤井英和)。
就職浪人の男が引っ越してきたアパートにはホログラムによる自分専用のコンシェルジュが設定できるシステムが備わっていた「ニートな彼とキュートな彼女」(出演:玉森裕太、木村文乃)。
事故に巻き込まれ亡くなった映像ディレクターが見た走馬灯の出来の悪さから、自ら走馬灯を編集することになる「ラスト・シネマ」(出演:榮倉奈々)の全5編が放送される。

モデルプレス(こちら)には、各編のもっと詳しいあらすじが載っていますが・・・。

キャスト見れば、どちらが体育教師で、どちらが医者かすぐわかるような・・・(笑)
赤井さんとは、初共演かな? 別々の「高校教師」には出演してたけどね(笑)

2日放送の「怪盗100面相」のサイトが日テレに~(こちら)
チームごとに写真でもあればいいのに~(笑)

先日ちょっと書きましたが、
だいーぶ昔(18年前)の「世にも奇妙な物語」
直人はちょこっとした役。
 「恐怖のカラオケ歌合戦」
 
無理やり歌わされて笑われた研究員が、カラオケメンバーを研究室に監禁!
植物が採点するというカラオケ機で合格点を取ったら解放されるというが・・。
 
トップバッターは営業の川崎くん。カラオケの曲番がすべて頭に入ってる男。
 
「ズルい女」を、腰をくゆらせ、振りをつけ、小指をたててノリノリに歌う♪(うまい!)
 
が、ちょっと音程を外し・・・・
 
人食い花に頭からガブリ・・・
 
食われてもマイクを離さず・・・(涙・・)
残るメンバーも次々と歌い、そして食われ・・・
最後に残ったのが、この人(野村宏伸さんですね~)
 すざましいばかりの音痴っぷりに・・・
機械は壊れ、植物たちは苦しみだし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | テレビ誌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao単発ドラマ」カテゴリの最新記事