ぶんにゃり日記

ただの日記です。

雪が降った

2010-02-02 | 感・観・勘

東京にも雪が降りました。
息子は初めての雪です。
私自身も夜に深々と降り積もる雪を久々に見ました。たまにはいいもんですね。
前に沖縄の人が、初めて雪を見た時綿みたいに柔らかいのかと思ったとかわいいことを言っていました。そんなわけあるかいな。私は雪の多いところで育ったので綿みたいという新鮮な感想に驚いたものでした。

さて今朝さっそく外に出て雪だるまでも作ろうと思いっきり雪に手を突っ込んだら、手が・・・ 手が・・・ ちょー痛い。
アイスバーンになっとるやんけ。
雪ってフワフワじゃないんですね。しばらく雪に触れていないので新鮮な気持ちになっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コシャリナ)
2010-02-05 22:02:16
私も雪、見てないな。
シンガポールのクリスマスは泡を使って、雪もどきを作っていたよ。
返信する
コシャリナさん (ゆかず)
2010-02-06 08:26:21
だよね、私より雪見てないよね。
半分凍った雪の上をチャリで走るなんて今じゃ考えられないね。
返信する

コメントを投稿