チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

初物の桃

2010-07-07 22:36:56 | 
今日は七夕ですね~。
チョコピー地方は残念ながら雨です
晴れてるところはあるかしら・・
きっとどこかで会えていますように
天の川見てみたいわー


さてさて、今日のチョコピー家、
夕食後、パパと「桃あるけど食べる?」「いいねぇ☆」
何て会話をしてキッチンで片付けをしていたら、
ピッコリーナが私に向かって文句を言い始めました
最初は訳が分からなかったのですが、何か催促しているみたい

えっ? もしかして、もも? もも食べたいの?



冷蔵庫から出したら「それそれ」と言わんばかりにがぶり寄って来ました

どうやらさっきの私たちの会話を聞いていたようです
これにはビックリしました!
今年はももはまだ食べていないんです・・。そう、初物です
去年食べた桃の味を覚えていたのかしら?
それとも、ただ単に
「食べる」=美味しいものと思ったのか??



まずはパパが味見
「あま~い
そしてチョコの番。
「大きすぎー」と私が文句を言ったら「これは匂いだけだよ」とパパ。
ところがこの後床に落っことした
ラッキー いただきまーす(チョ



やっと自分の番がきたピコ
目がよってます(爆)
これも大き過ぎー


もっとチョーダイと私のところへやって来たピコ!


チョコも欲しいのにピコに追い払われた
ピコ!そんなに桃が好きだったっけ



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダの次の日は | トップ | 久々パパとお散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャジャまま)
2010-07-07 23:18:13
大きすぎー(笑)
チョコピー贅沢さん♪

桃がそんなに好きなんて~
マンゴーも好きだし、フルーツ好きなんですね♪
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-07-08 05:13:11
甘い香りで美味しいのを
知っているんですね

ハイタッチが出来て口に入った
ピーちゃん、とろける美味しさに
思わずチョコちゃんに「来ちゃだめ」
の可愛いしぐさ

ワンって本当に素直ですね

チョコちゃん我慢して偉いね

返信する
Unknown (リキもんぢゃ母)
2010-07-08 11:27:47
チョコちゃん…
横目でピコちゃんをチラ見して
あたしだって食べたいのよ…みたいな感じですかね最後はピコちゃんの鼻デカアップで終わりましたが…チョコちゃんも貰えたんですか?
チョコちゃん優しいお姉ちゃんです
どこかの…美味しいものの為ならもんぢゃを押しのける方とは違います
ねっ…リキ君
返信する
ももはいかが? (ももまま)
2010-07-08 13:15:54
美味しそうな桃ですね~
我が家は夕べ、メロンを食していただきましたよ

ピコちゃん、桃も美味しいけど、もももいかがですか?
要らないよね~
返信する
桃♪ (龍ママ)
2010-07-08 19:24:00
チョコちゃんもピッコも美味しい桃を食べて幸せだね~
「食べる」という言葉は素早くキャッチするので、うっかり使えません
もちろん、龍之介も一緒です。
そこは兄妹、血筋ですから・・・
返信する
先日はありがとうございました (こゆき)
2010-07-08 23:38:45
先日、ワンポでご一緒させていただいたこゆきです。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

初めてのランで緊張の1日でしたが、小雪が皆さんと仲良く遊んでもらえて良かったです。
また機会がありましたらご一緒させてください。

チョコピーちゃん達も大自然の中に遊びに来て下さい。

返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-07-09 00:12:30
*** ジャジャままさんへ☆ ***
でしょう?
パパサービス過剰なんだから・・。
フルーツは好きですね♪
チョコはナント言ってもマンゴー☆
後はくれるのなら食べてあげるって感じ(笑)
ピコはバナナ以外は「くれくれ」って寄って来て
何でも美味しそうに食べます!
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-07-09 00:17:21
*** ヒカルママさんへ☆ ***
ピコって意外と意地悪でしょ?
って言うかまだおこちゃまだから、我慢がきかないのですね
チョコもピコにはやられっぱなし(マンゴーの時は別です)。
不思議です。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-07-09 00:22:27
*** リキもんぢゃ母さんへ☆ ***
はい、ちゃんとチョコの口にも入りましたよ♪
しかし不思議です!
マンゴーは別として、ピコにやられっぱなしなんです
ほかのわんズとは戦いになっちゃうくせに
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-07-09 00:30:40
*** ももままさんへ☆ ***
おぉっ
きっとハリーくんの好きなネット系ですね
ももちゃんは食べられないから、まにあっているそうです(笑)
ももちゃんに、桃の香りのするシャンプーしたら
ピコ、ラブラブかもー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事