チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

小泉稲荷神社

2018-06-18 23:59:35 | 
土曜日、あずま水生植物公園の後は
小泉稲荷神社


車で走っていると大きい鳥居が見えてきました

チョコピー地方には、赤城の鳥居よりも少し高い、群馬県一の高さの大鳥居があるんですよ~
昭和56年に総工費1億円をかけて建立、高さ22.17mだそうです


大鳥居をくぐって少し走ると・・・

鳥居がたくさん奉納されている「小泉稲荷神社」があります



「商いの神様」として有名です



奉納された鳥居は3列に並んでいます



鳥居を通り抜けてみまちゅ(ピ



入り口ではお供え用のあぶらあげを売ってました



鳥居を抜けると右側に水屋があります






狛犬?狛狐?



拝殿



チョコピはここで待機しててもらって
お参りしてきました



社務所にてご朱印をお願いすると
「セルフ」でした



お白狐
本殿の後ろに稲荷社があって、そこにたくさんのお白狐が納められています






境内からの眺め



御朱印
見本を見ながら2種類のスタンプを押して日付を記入しました~
何だかスタンプラリーの気分・・・



この日もリノはいい子にお留守番出来ました
生活のリズムがだいぶできて、トイレトレーニングも進んでいます

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずま水生植物公園 | トップ | どりムー&龍之介と広瀬川緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事