チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

冷え冷えバンダナの季節☆

2016-05-07 23:55:04 | 
今日は近くの水生植物公園へ行って来ました~☆
「花菖蒲の見頃は6月中旬だけどカキツバタはもう咲いてるらしい」とパパ情報
花菖蒲は約5,000株、カキツバタは約2,000株植えられているそうです

でもね・・・まだ早かったみたい
カキツバタも咲き始めでチラホラお花がある程度でした


花の咲いているところを見つけてハイポーズ
今日の最高気温は28℃
チョコピには冷え冷えバンダナを用意
風はあったので日陰は爽やかでしたが、日向はもうアッチッチでした

夏日も多くなってくるので暑さに慣れるまでは特に気を付けないと!!
これからは冷え冷えバンダナは必需品です



カキツバタ



これはキショウブかな?



白花カキツバタ

アヤメとカキツバタと花菖蒲の区別、なかなか難しいですね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の市民のもり公園 | トップ | GWの最終日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりました・・・ (龍まま)
2016-05-08 04:20:15
土曜日は夏日でしたね~。
仕事を終えて、車に乗ったら29℃でした!
うわぁ~!!5月でもうこんな!?と思いましたよ。
また今年の夏も、試練ですね。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2016-05-10 23:31:48
*** 龍ままさま☆ ***
はい、土曜日は暑かったですね~☆
去年も4月・5月は夏日が続いて
チョコが体調を崩しましたから
特に体がまだ暑さに慣れていないこの時期は要注意です。
朝晩はまだ気温が下がるので
人間も昼間との温度差で風邪を引かないよう気をつけねば!!
そして夏はひきこもります(^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事