チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

あかぼり小菊の里

2019-10-20 23:56:07 | 
今日は「あかぼり小菊の里」へピコリノを連れて行って来ました
チョコは(まだ本調子ではないので)お留守番

実はパパがチェックしてあって
今日は「第17回あかぼり小菊の里まつり」なので行きたいと・・・



イベント内容は
小菊・豚汁・風船・ポップライスの無料配布、野点、陶芸品等の販売、
だんご・和菓子の販売、農産物直売、ちんどん屋の園内めぐり等

ですが、行ったのが遅かったので
着いた時にはお祭りは終わっていて
露店も後片付けしているところでした

たい焼きのいい匂いが漂っていましたが売り切れおしまいでした



小菊の花は今年もまだ早かったみたい
一昨年は10月29日に行っていて丁度見頃でした!)
やっぱり今月の末くらいが見頃なのかなぁ?



途中で甥っ子2号から電話があり、ファミリーでこっちへ帰ってきているというので合流
大姪&大甥ちゃんたちと一緒にお散歩しました~☆

ゆのりとりのがそろったよ



「あかぼり小菊の里」は、伊勢崎市の北端に位置する
遺跡や古墳の歴史的財産が数多く残り自然環境豊かな磯町内にあります



市内で最も標高の高い峰岸山(標高168.3メートル)の南斜面を利用して
「小菊の里つくりの会」が小菊(玉菊)を植栽しています

さて、ここからは登り坂だよ

ピコと一緒に歩こう!!



みんな楽しそう

何だかピコがとーっても大きく見えるのは気のせい???





みんなで頑張って登っていると・・・

「あ!パパ!!」



甥っ子2号とリノが頂上から走って戻ってきました
サンダルで走って転んで怪我でもしたらどうするの-



平気平気!!って何往復も走ってくれたよ~
元気有り余ってるリノに付き合ってくれた甥っ子2号
ありがとうね



結構傾斜があります



最後まで頑張ってたくさん歩いたね



帰り道の途中に前から行ってみたいジェラートやさんがあって
今日はやっと寄る事が出来ました



どれにしようか迷っちゃう



美味しかったね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスまつり | トップ | HAPPY HALLOWEEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事