チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

パパの災難

2010-06-26 23:44:14 | 
今日のチョコピー地方は曇りのち雨
久しぶりにお出掛けの予定がないので、のんびりとした朝を過ごしました


庭では「ヘメロカリス」(別名:デイリリー、その名の通り1日花)が咲き始め



「ブルーベリー」の実が色づき始めました。



みんなで朝のお散歩へ出かけました



お散歩コースの途中にあるHさん宅に寄り道(ジェニファー(初代犬)の幼馴染犬「ふうたくん」のお家)
チョコもピコもHさんご夫婦が大好き

ピコは芝刈りに夢中(笑)


チョコピーが遊んでいただいている間、ちょっとお庭を拝見

芝生の中に「ネジバナ」がたくさん咲いていました
らせん状に咲くのがかわいい



「ヤマモモ」の実がたくさんついていました
今年はジャムが作れそうですって

と、ここまでは穏やかな休日のひとこまだったのですが・・

この後家に戻ると、パパが「チョコピーの洋服を買いに行こう☆」と言いはじめました。
出掛ける支度をして、パパがチョコピーを連れて先に玄関を出ました。
私が後から玄関の鍵をかけようとしていると、


「助けてくれ~~~


声のする方を見ると、道路にパパがゴロンチョ
自力で起き上がれないらしい

その横にフリーになったチョコが仁王立ち

更に、「ピコが脱走した~」と言うので
パパをそのままにして()ピコを探しに走った私

ピコ、何処にいたと思います?
ちゃーんと駐車場のチョコピー号のところで待っていました
やれやれ・・。


当然、お出掛けは中止。

やっとのことで起き上がれたパパは右足首を挫いたらしく、痛くて歩けない
しかも、靴下を脱いでみると、腫れてぞうの足のようになっている
即、病院行き

レントゲンの結果、骨には異常なし(ほっ
でもひどい捻挫らしく、足首は固定され、松葉杖が病院から貸し出されました。

使い慣れないもんで、パパは松葉杖で転びそうに
車椅子のほうがよかったかな!?



ピコに痛い足をツンツンされて悲鳴をあげるパパなのでしたー



チョコはくまちゃんに八つ当たり

明日はお出掛けの予定なのにー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援疲れ | トップ | 今日はお家で »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-06-27 00:53:31
あらっ、大丈夫ですか?
骨がなんでもなくて不幸中の幸いでしたね!
お大事に。
ピコちゃん、イヂワルしちゃダメよ。(≧m≦*)
チョコちゃんのヤツ辺りかわいいですね。(笑)
明日のお出かけは大丈夫かな~?
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-06-27 06:29:18
パパさ~ん大丈夫?
では無いですよね!

運転できないし何より杖が・・・
骨を折らないで良かったです

ピーちゃん、若いから力があるんですね
パパさんの一日も早い回復祈ります



返信する
Unknown (リキもんぢゃ母)
2010-06-27 18:04:14
ねじれ花…珍しく好きな花で感動してたら…

パパさん大丈夫ですか…大丈夫な訳ないですよね私も酷い捻挫を3回程やりました
あまりに酷い捻挫だと折れた方が治りが早いと言われる程なんですよね
捻挫もあなどれません
とにかく冷やしてバケツに氷入れて冷やすのが一番良いですよ
あ……ピコちゃんにホリホリされちゃいますね
右足ですよね?運転も厳しいですね
お大事にして下さいm(__)m
早く治りますように…
返信する
Unknown (ME)
2010-06-27 22:01:40
きゃぁ!パパさん、かわいそうに…
人ごとでない私です。
骨折ではなくて、ヨカッタです。
お大事になさって下さい
返信する
あらら・・ (hoo_papa)
2010-06-28 07:14:50
パパさん 大変でしたね。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (フーママ)
2010-06-28 09:30:54
まぁ~、大変!
捻挫した瞬間って例えようのない痛みですよね
足の裏まで腫れてるという事は相当重い捻挫だったのですね
チョコちゃん、ピコちゃん暫らくの間パパとのお散歩はお休みね

1日も早い回復を… お大事にしてください
返信する
Unknown (みなぞう)
2010-06-28 23:53:15
パパさん、大変でしたね
チョコちゃん、早くお出かけしたかったんだよね
でも、捻挫を軽く見てはいけませんよー
筋が延びてしまって、2ヶ月まともに
歩けなかった人を知っています。
お散歩もしばらく無理ですね~
安静にして早くリベンジの
買い物に行けるといいですね
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-29 00:32:26
*** ひろさんへ☆ ***
ダメみたいです(笑)
もーっビックリしましたわ
2cmの段差でこけるなんて

ご心配いただきありがとうございます☆
何だか指や足の裏までぜーんぶ腫れていまして、
ホントに骨折してないの?って感じです。

パパもピコに鍛えられて痛みに強くなるでしょうか
お出掛けは・・
中止となりました
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-29 00:40:21
*** ヒカルママさんへ☆ ***
ありがとうございます。
パパ、大丈夫じゃないみたいです
こんなひどい腫れ方の捻挫、私初めて見ました
治るまで時間かかりそうです
しばらく私が運転手です
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-29 00:55:57
*** リキもんぢゃ母さんへ☆ ***
ご心配いただきましてありがとうございます。
そうなんです!
私もこの日の記事はホンワカムードで終わらせたかったんですが・・。

リキもんママさん3回も!??
大変でしたでしょう?
病院でもドクターにとにかく冷やすように言われたのですが、
氷は冷た過ぎる
とか言っちゃって・・。
男の人って忍耐が足りないですね!!
とにかく早くよくなってもらわないと・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事