チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

涼しさ求めて赤城山へ

2014-08-05 00:22:12 | 
今日も猛暑日だったチョコピー地方
チョコピは朝からシャンプーで真っ白ふわふわになって帰ってきましたよ~

天気予報では明日はこの夏一番の暑さになるのだとか
みなさま、熱中症にはくれぐれも注意しましょうね


さて、昨日のことですが、
リキ&もんぢゃ家と赤城山頂の大沼まで涼みに行って来ました
気温は21℃下界より10℃ほど低いということですがもっと差があるような気がします

この時期車で1時間ちょっとで戸外で涼をとることができるなんて
行くっきゃないでしょ
毎日エアコン漬けのからだがホッとさせられました



リキ・もんぢゃ
涼しいね


やっぱり入るでしょ(笑)

沼の水はとってもキレイでしたよ。
ロングリード持ってきたらよかったね・・。






モーターボート(観光用)が通り過ぎると
波にもまれてスワンボートがゆらゆら~
結構な横揺れでしたよ
スワンボート漕いでる人にはちょっとした恐怖ですね



そして、大沼の畔に鎮座する「赤城神社」へお参り
ここは県内有数のパワースポットと言われています。



パワーもらったぢぇ



もんぢゃ・リキ・チョコ・ピッコリーナ



チョコピはここからお参り
ちゃんと住所と名前言えたかな?



鮮やかな朱塗りの本殿






リキもんさんに足を清めてもらうわんズ



お守りゲットしました
わんズのだけ(笑)



駐車場に車を止めて橋を渡って行くと神社があります。
行は一直線に端を渡ったけれど
帰りは橋下まで近づいてくるスワンボートに夢中になり何度も立ち止まって眺めていたチョコピでした。



帰りに、リキもんさんおススメのもぎたてトウモロコシを買って帰りました。
店先で売ってる焼きトウモロコシには行列ができてました。
もぎたてのトウモロコシに醤油ダレを塗って炭火で焼いたら最強の旨さでしょう。

もちろん、家で茹でたトウモロコシも甘くて美味しかったですよ
でも、今度は焼きを食べよう

リキもんさん、パパさんありがとうございました~
また行きましょうね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼みランラン | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキもん)
2014-08-05 19:32:02
日曜日はありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

何がいいってエアコンもなく暑さもなくワンコ達の息がハアハアしないで居れた事ですよね~♪
本当に帰ってきたら地獄…今日も明日も暑さ地獄…

早く涼しくなって欲しいです!!!

嫌々ながら頑張って乗り越えましょうね~

また宜しくです(*^▽^*)
返信する
Unknown (スサ&メイサ)
2014-08-05 21:02:46
お久しぶりです!!
日曜日は赤城にいたんですねー
我が家は土曜日に
赤城の花火大会があったので行ってましたよーー
泊まりでー♫
日曜日は朝一で軽井沢に向かいましたー
チョコピー家、リキもん家に会いたかったです!!
赤城でゆっくりしていたら会えたんですねー
また会えるのを楽しみにしています。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。

返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2014-08-05 23:10:54
*** リキもんさま☆ ***
一昨日はお誘いありがとうございました♪
思ってた以上に涼しくてビックリ!!
こんな近くに昼間エアコン無しで過ごせるところがあったなんてシアワセ~!!
今度は木陰を陣取って一日のんびりしたいですね。

ここで涼しい思いをしてしまったので帰ったら地獄でしたね(笑)
悪夢の熱帯夜でした・・
はやく夜だけでも気温が下がって欲しいですね。
またお願いしまーす☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2014-08-05 23:24:33
*** スサ&メイサさま☆ ***
ご無沙汰してます。
猛暑日が続いていますが、スサくん・メイサちゃんはお元気ですか?
チョコピは夏バテ知らずで元気にしております。
花火見に行ってらしたのですね!??
泊まりってことは涼しい夜を満喫なさったのですね♪

我が家、天気予報とにらめっこして軽井沢に行こうかどうしようか悩んで止めたんです。
で、大沼行決定(笑)

日曜日9時ちょっと過ぎには着いたのですが・・・
ニアミスでしたね~残念(涙)

次はお会いできますように☆
返信する
涼しい場所いいな~ (マリンママ)
2014-08-08 22:16:16
1時間位でこんな場所に行けてうらやましいです
それにトウモロコシ大好物なので食べたい~
チョコピーちゃんたちも生き生きしてますね~
うちもこの前涼を求めて琵琶湖に行ってきましたが、1時間ちょっとで行けるのに・・・3時間もかかりました
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2014-08-09 22:32:42
*** マリンママさま☆ ***
トウモロコシ、甘かったですよ♪
高原の野菜は美味しいですよね。

チョコピは久しぶりに昼間外に出たので余計嬉しかったみたいです(^^;
琵琶湖にはたくさんの人が涼を求めて集まるようですものね!!
でも、行きつくまでに疲れてしまいそうですね!?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事