チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

八塩あじさいの里

2018-06-25 23:58:17 | 
昨日は龍ままさんに教えていただいた八塩あじさいの里に行って来ました~☆





ん?八福神?



七福神と御荷鉾山にいたとされる福鬼神が加わった八柱だそうです



アジサイに囲まれた散策路を歩きながら福の神様を訪ねてみましょう



と歩き出したものの、アジサイが思ったより少ない



しかも、カンカン照りになってしまったので
コンプリートは断念しました

リノの生活リズムに合わせて(朝ごはん食べてひと暴れして寝てから)出掛けて来たので仕方ないね



日陰を見つけてパチリ
この橋を渡ってお山を更に上るルートです


途中で見つけたアジサイたち
















暑さに加えて散策路が結構起伏のあるコースで
チョコと私がギブアップした為
福の神様二つ見つけただけで終了(トホホ・・・)

リノが待ってるから帰ろぅ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リノ☆3ヶ月齢になりました! | トップ | 歯の定期健診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そう・・・ (龍まま)
2018-06-26 07:09:58
あじさいが少なかったのね~。
お写真拝見する限りは意外と綺麗ですよ。
スポット的に咲いているのかしら?
アナベル綺麗~♪
川沿いだから涼しいかと思ったのですが・・・
晴れるとハスには無理そうですね。
竹林の方はどうかな?駐車場が2ヶ所あるから
そちらからアクセスしてみるのも良いかしら?
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2018-06-27 01:15:43
*** 龍ままさま☆ ***
「あじさいの里」教えていただきありがとうございました~
そうですね、行った場所が植えられている株が少ない感じでした。
アナベルの一角は充実していましたよ🎵
うち、川まで下りる前にギブアップでした(^^;
参考にならなくてスイマセン(滝汗)

八福神全部めぐるとちょっと距離がありそうですが・・・



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事