チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

何故鳴くの?

2010-06-02 23:58:44 | 
いつもなら、パパが仕事に出かけるとすぐに
「おさんぽー」とおねだりしてくるのに、
今朝のチョコピーは隣の部屋へ行ったきり私のところに来る気配が無い
様子を見に行ってみると・・・、


お隣の屋根に釘付け
「何?」
そういえば、さっきから「カア」、「カア」と一定の間隔をおいて聞こえてた!



カラスの仔が心細そうな声で鳴いていた
どうやら親を呼んでいる様子

しばらくすると親らしきカラスが「カアカア」鳴きながらやって来て近くの電線に止まった。
でも、仔の近くには来ない。
屋根の上を旋回しては電線へ、の繰り返し。
やがてもう1羽大きいカラスがやってきた。とおちゃんとかあちゃんかしら・・!?

見ていてもキリが無いからチョコピーを促してお散歩へ出掛けました



木陰でちょっと休憩
いつまでもカラスの仔なんぞ見学しているから暑くなっちゃったじゃない


気になっていた「DOG SPA」の前を通ってみました☆

お店の方がいらっしゃったので思い切ってご挨拶してみました

オープンは6月中旬予定だそうで、カットやボディケアのほか、
やっぱりスパ(「マイクロバブルス&超音波ジェットバス」)があるんですって!!
ですが、「大型犬はシャンプー&マイクロシャワー」になってしまうんだそうです・・残念
でも、マイクロシャワーって気持ちよさそう
ピコは20kgだからギリ中型犬でスパOKにならないかなぁ?
なるといいなぁ

オープンが楽しみ☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣現る☆ | トップ | イングリッシュガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (feli)
2010-06-03 03:33:35
若いハスキーがわんさか。
嬉しい限り♪

6ヶ月齢くらいまでは
子犬は子犬扱いされるので、
手荒な真似はされません。

我が家のパピヨンは
未だにソレを利用(子犬泣き)してハスキーを撃退しております。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-06-03 06:23:15
まあ~  チョコピーちゃん鳥さんでしたか
チョコちゃんのロックオンは想像がつきます

ご近所のスパはどんな感じになるでしょうね
楽しみです!

暑くなりましてお散歩が大変になってきました
私も早めのお散歩にきりかえよう~と
返信する
Unknown (ジャジャまま)
2010-06-03 08:39:36
カラスの仔は親離れの練習中だったのかな♪
わたし、鳥の中でカラスが一番好きなんです♪
わたしもきっとチョコピーちゃんたちのように釘付けになってたと思います(笑)

残念ですね~
マイクロシャワーだけでもよさげですね♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-03 13:14:26
*** feliさんへ☆ ***
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、うちも先代犬を2年前に14歳で亡くして
ピッコリーナを迎えたのですが(ハスキーは少なくなったとは言われますけど)、
若いハス仲間がたくさん出来てうれしいです。

はい、みんな自然界のルールをきちんと守ってますね。
人間も見習わなくてはいけませんね・・。
パピヨンちゃん、なかなかの知能犯です(笑)
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-03 13:23:34
*** ヒカルママさんへ☆ ***
はい、鳥類大好きハスとしましては、是非最後まで見届けたかったみたいです(笑)
SPAはお散歩コースの途中にありますから、また情報を入れますね~!
そうですね、紫外線が強くて、
ワンズにもサングラスかけてあげたいくらいです
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-06-03 13:51:13
*** ジャジャままさんへ☆ ***
ままさんカラス好きなの~?
飛ぶ練習してて迷子にでもなったのかしら?
全身使って鳴いていましたよ!!

SPA・・、バスタブがそんなに大きくないのかしら?
ホント、残念です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事