チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

赤城神社とヤマツツジ

2017-05-14 23:58:51 | 
今日は赤城へヤマツツジを見に行ってきました~☆

数日前のチョコピー地方新聞に「赤城神社のヤマツツジが見頃」と見事な写真と記事が載っていたので、
調べたてみたらいつも行ってる大沼の畔ではなく、赤城の中腹にある赤城神社でした。
昨日はチョコピも雨で遊べなかったので元気有り余ってるし行ってみることにしました

(因みに、大沼にあるのは「大洞赤城神社」、今日行ったところは「三夜沢赤城神社」
どちらも関東地方を中心として全国に約300ある赤城神社の本宮と推測されるうちの一社だそうです)



三夜沢赤城神社 大鳥居





拝殿に向かう途中で鳥居に向かって振り返ると
富士山が見えるそうです
今日は残念ながら見ることはできませんでした



パワーをもらったよ~





散ったヤマツツジでお花の絨毯が出来てたよ


さて、ヤマツツジ街道へ行きましょう

赤城神社につながる約3.2キロメートルの参道松並木

樹齢80~400年のアカマツ、クロマツが約1,000本近くあり、
その根元には約4,000株ものヤマツツジが植えられているんだそうです。
見事なヤマツツジ街道です



ちょこっとだけ歩いてみました



笑顔のチョコピ



赤城山南麓の自然を堪能しました~


帰りに立ち寄ったのは

「風の広場おおまえだ」



きのこをはじめ、地元の農産物を販売



『焼きまんじゅう』の店舗が併設されていました



お昼はコレに決まり


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JABBA's Cafe | トップ | ハスキーを保護しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (マリンママ)
2017-05-15 13:10:03
ヤマツツジって綺麗な色ですね
チョコピーちゃん、バッチリこっち向いてお座りしてくれるんですね~偉い
マリンはお座りしてマテもできないので、羨ましいです^^
関西は以前はワンコOKだったのに禁止になってる所が増えてて困ります
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2017-05-15 23:59:55
*** マリンママさま☆ ***
微妙に濃淡があって本当に綺麗でした!
白とか他の色もあるらしいですけど・・
この色が一番綺麗ですよね~♪
いつも終わりの頃になってしまって
やっと見頃の時に見に行けました(*^^*)

チョコピコは座らされると「またですか?」って感じです(笑)
犬連れで出かける人が増えているのに
残念なことに入れないところって結構ありますよね。
以前はOKだったのに禁止になってるってショックですね・・・。
我が家も出かける時はわんこOKかどうかチェックしてますが
まだマリンちゃん地方よりは恵まれているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事