チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

築地へお買い物

2009-12-30 23:43:16 | 
今日はチョコピー家の年末恒例行事、築地へ買い出しに行って来ました
チョコピーパパは張り切って午前4時に起床
チョコとピッコリーナはお留守番(私の母に面倒を頼みました)

5時に私の弟夫婦をピックアップ! いざ、出発
早朝でしたが、関越の下り車線は帰省で結構混んでましたよー!
6時45分、築地に到着。いつも使っている駐車場はチョコピー号ともう1台入ったら、満車 ラッキー


今日のお写真は携帯画像です

場外市場



まず、「松露」(築地新店)の玉子焼を並んで買いました!          
私たちの少し後ろで売り切れ またまたラッキー
年末は「丸武」に続き、「松露」も予約のみの販売となってしまいました



場外市場へ突入
日が差してきました



いつものまぐろやさん「まぐろのみやこ」の前で並んでいると、おんぶ犬発見
いい子でしたよー     
順番が来たので「中トロ」と「赤身」を購入。今年は大間のまぐろは手に入らず



「光泉」
ここのめんたいこはうまいよー



お腹が空いたので場内に行ったら長蛇の列 5時間待ちだと言うので、
仕方なく場外のおすし屋さんで1時間待ってやっとありつけました


今日のその他の買い物
「ロースとビーフ」、「牛肉」(すき焼き用・ステーキ用←甥っ子用)、「車エビ」、「ホタテ」、「カニ」、「生わさび」、「お漬物いろいろ」などなど・・・
今日買ったものは、暮れからお正月にかけて、チョコピーママの実家(すぐ近く)でみんなでたいらげまーす
年に一度の贅沢なのだ



急いで帰宅してチョコピーを連れてママの実家へ!


早速、買ってきた物の味見会です
どれも うまうまです!



ピコは初めてのコタツに興味津々!(我が家にコタツはないもので・・
早速コタツにもぐり寝ていました
やっぱり寝るんだ~
パパに呼ばれてやっと出てきました☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
↑ポチッと押してね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコの仕事納め | トップ | あそび納め »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりのママ)
2009-12-31 00:10:52
うわぁ~凄いご馳走
築地って年末は混んでるんですね~
テレビ中継はアメヨコが多いけど・・やっぱ良い品が安いんですか?
お寿司も美味しそうだけど、5時間待ち?へっ?仙台とかまで往復できそうな時間を待つ人がいるのですね(どんだけ美味しいんだろう?)1時間待ちもお腹空いちゃったでしょ。
チョコピー家は、もう既にお正月モードに入ってるって感じ。私は掃除が年越し濃厚で現実逃避中です・・・
卵焼きも予約なんだ~「丸武」一昨日くらいに買いました。うちの近所に出店してたんで、ちょっと甘いかな~「松露」は食べた事な~い。
私も明日、ダンナの実家にお年賀用に聘珍楼のチャーシューでも買おうと思ったけど予約かな?う~ん甘かく考えてたかも・・・・困った
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2009-12-31 07:55:18
チョコピーパパ・ママさんお帰りなさーい
築地迄お買物に行くんですね 凄いなー
テレビの中継を見ているような混み合いぶり
美味しいものを食べる為に行くんですね

わが家は近所のスーパーで済ませました
暮れは沢山の買物で 忘れたものを求め
何度も行ったり 来たり ドジな私です

そうそうピコちゃんのおコタツ姿は
物珍しくて入ったら心地よかったんですかね
ほんわか 心温まる一枚ですね



返信する
Unknown (クーちゃんパパ)
2009-12-31 08:12:07
築地への買出し、
とっても季節感を感じますね~お疲れ様でした。
我が家はお雑煮程度で(と言うとカミさんに叱られますが)満足してます…。
今朝は2時間、空牙と散歩に行ってきました。

チョコピー家の皆様、良いお正月をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
返信する
ご馳走、豪華だああ!! (龍ママ)
2009-12-31 20:17:27
ふふふ・・・
うちの夫は「チョコピーさんち奇襲しようかな~・・・元旦から、おじゃましま~す♪」
と言うくらい羨ましがっています。
築地は今年職員旅行で立ち寄りました。
そして、やはり明太子を買ってきました~^^v
大きくて美味しいよね!!
コタツ、やっぱり入るんだね。
チョコちゃんも入ったのかしら?
我が家もコタツはないのです。
ではでは、また新年早々遊べる事を願いつつ・・・良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (kaori)
2009-12-31 21:47:24
おぉ~!
噂に聞く築地へお買い物へ行かれたんですか。
凄い人ですねお疲れ様でした
食事するのに5時間待ち・・・凄すぎる

ピコちゃんもコタツで寝ちゃったんですね
夜斗もコタツに目覚めたみたいで夜はコタツに潜り込んで寝てますよ~

返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-01-01 01:24:13
*** コメントをいただいたみなさまへ☆ ***
お返事が2年越しになってしまいまして申し訳ございません
遊び過ぎ!!反省しております

新しい年が明けました!
おめでとうございます☆今年もよろしくお願いします♪


*** どりのママさんへ☆ ***
聘珍楼のチャーシューは買えましたか?
うちはここ10年築地ばっかりです。
チョコピーパパが大好きなんです!
今度はもっと色んな玉子焼きを味比べしてみたいそうなの!
確かに!丸武のは甘めですね
ちなみに、丸武より松露のほうがだし汁が強い感じです。
でも、年々人出が増えてきてもっと早く行かないと人当たりしそう
我が家も掃除は年越しですよ
パパにはいつも「毎日やっていれば大掃除なんてしなくていいのに・・・!」と言われます

返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-01-01 01:35:06
*** ヒカルママさんへ☆ ***
チョコピーパパは築地大好きなんです!
今年はまたいちだんと人出が多く、
人を掻き分け目当てのお店に行くのはとても大変でした(爆)
今はスーパーでも、美味しいものがたくさん手に入るのでご近所で十分ですよね!

コタツのピコには笑っちゃいました!
初めてでもスイスイ入っていきました

返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-01-01 01:45:32
*** クーちゃんパパさんへ☆ ***
はい、この時期恒例行事となっています!
我が家も、私の実家でお雑煮を食べて満足ですよ!
お散歩、2時間歩くとかなり遠くまで行けますね!
私はせいぜい40分~50分くらいです!
チョコのダイエットのために、
今年はもう少し距離を延ばそうかしら・・・!
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-01-01 01:56:05
*** 龍ママさんへ☆ ***
どうぞ!いらっしゃいませ!!
でも、お正月は実家ですよー(爆)
職員旅行で築地なんて!
いいですね☆
龍ママさんも買いましたか?めんたいこ。
美味しいですよねー♪

コタツ、チョコは入りませんでしたよ!
ピコは初めてなのにスイスイ、スヤスヤでした(笑)
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-01-01 02:03:53
*** kaoriさんへ☆ ***
はーい!行って参りましたぁー☆
年々人が増えてます!
しかし、5時間待ちはないですよね
がっかりです!
次回はもう少し早く並ぼうと思います☆

ピココタツは初物だったんですけど、全然躊躇することなくスイスイ!
私の布団に潜り込んでくるくらいだから
朝飯前かも









返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事