チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

河津さくら☆

2015-03-17 22:42:36 | 
今日はチョコピーを連れて「市民のもり公園」へ行ってきました~☆
去年見逃してしまった河津桜が見頃を迎えていましたよ
一気に初夏の陽気になってしまってチョコピには暑かったかな

「河津さくら」は伊豆の早咲きの桜として知られていますが、
我が家のすぐ近くの公園でも見ることができるんです
公園の河津桜の本数は130本、ロータリークラブから寄付されたんだそうです。
そのうちの30本は2011年2月にたまたまお散歩に来た時に植栽してたね~

あれからいろいろあったけど、
確実に成長している河津さくらに勇気をもらった気がしました。

この「くさぶえの丘」の南斜面に植栽されてから10年。
木の幹も太くなって存在感があります。
年々枝が広がって、見事な花が咲いています






チョコピと河津さくら
君たちも少しずつ成長してるね
と、何やら気配を感じて後ろを振り返ると、デジイチを持った方たちの人だかりが・・・

「そのままで写真撮らせてくださーい」
いつの間にかチョコピがその写真クラブらしきグループの被写体に(笑)

久しぶりに布教活動ちまちた~(ピ


で、その中の親切なおじさんが私のカメラでも撮ってくださいました

スリーショット



お友達のハッチくんもパパとママとお花見に来てたよ
このあと公園内を一緒にお散歩しました~
ハッチくん、ありがとう!
楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬ぞりシーズンが終わって | トップ | チョコの白内障☆経過報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜きれいですね~ (マリンママ)
2015-03-18 22:59:03
ピンク色がとっても綺麗
チョコピーちゃんぐらい体高あると写真もバッチリですね~うらやましい
うちのマリンと桜を撮るのは至難の技です

犬ぞりシーズン終わってしまいましたね・・・
お疲れ様でした
チョコピーママさんの脚力には脱帽です

花粉症、今年は関東方面の飛散量が多いみたいですが大丈夫ですか?
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2015-03-19 23:22:21
*** マリンママさま☆ ***
ソメイヨシノより濃いピンクで綺麗でしたよ~
割と低いところから枝を広げているし、丘の斜面に植えてあるので
下から写すとマリンちゃんでもいけるかも♪

犬ぞり、今年はあっという間に終わってしまった感じです。
雪不足で中止になった大会もあって、
自然相手のスポーツなんだと実感しました。
今年チョコは11歳になるのであまり無理はさせられないけれど
本人(本犬?)が走りたがるうちは楽しもうと思っています☆
次のシーズンに向けてチャリトレ頑張りまーす!!

私、花粉症なんですよ~。
このところの気温上昇で花粉もピークですね
症状が目・鼻・喉と頭重やだるさ、微熱もセットで出ます(涙)
薬は欠かせません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事