チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

赤城山へ行ってきたよ~覚満淵・赤城山頂駅サントリービア・バーベキューホール

2020-08-15 23:59:54 | 
赤城の最終回
涼しいからもう少し歩こうというので大沼から移動


県立赤城公園ビジターセンターに車を停めて覚満淵へ



ここもチョコと歩いた思い出の場所

覚満淵は赤城山の標高1,360mに位置する周囲約1kmほどの小さな湿原で
「小尾瀬」とよばれる湿生植物と高山植物の宝庫です
もっとも、我が家はチョコの足のことを考えていつも途中で引き返していたので
一周したことはありません



久し振りに自然観察
ん?
木道に所々新しい木の板が見えます



シシウド



木道の破損個所の修理のため6月11日まで通行禁止になっていたそうです
応急処置をしたとありましたが、デコボコして歩きづらかったです



ワレモコウ



1/4ほど歩いたところ



リンドウ



カモさんお食事中



キオン



半分まで来ました!



これはヤマアジサイかな?
わかる方教えてください



ノハラアザミ



ヨツバヒヨドリ





コオニユリ



クガイソウ



ツリガネニンジン



また雨が降って来ましたが濡れる前に一周できました~
30~40分ぐらいだったかな?
あまり高低差がなかったし、リノが引っ張ってくれたので思ったより楽でした


休憩の為、鳥居峠へ移動

赤城東麓の山々と関東平野が広がります!
夏~秋は雲海がみられる絶景スポット

雲海:6月頃から11月頃が主に見られる期間
雨の後、冷え込んだ風の無い早朝に多く発生するそう
いつか見てみたいです



反対側からは覚満淵や大沼も見下ろせます




赤城山頂駅サントリービア・バーベキューホール
牧場牛乳ソフトクリームとアイスコーヒーを買いました



サントリーが天然水をビール作りに使ったのは
赤城山の天然水がきっかけだそうです



もんちゃん、涼しいね~



ピコリノもゴキゲン                    (写真提供:Mちゃん)



布教活動も忘れずにしてきました


リキもん花道家のみなさま、ありがとうございました
たくさん歩いて楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山へ行ってきたよ~ランチ編 | トップ | 大姪ちゃんチョコでハサミの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事