ちしゃ猫のフーちゃんカフェ

すみれと鳥さんが好きです
すみれ見しながら鳥さんにも会いたい♪
ヨボヨボトロトロ
えっちらおっちらヨッコラショ

2012春 ヒナッチ~ ズ♪

2012年07月18日 | 我が家の「40カラ」
2012.07.18 今ごろですが^^;ヒナッチたち
写真をクリックすると大きくなると思います

わが家の去年のヒナヒナ軍団も今年はパパ(ママ?)となりました^^



お兄ちゃんはパパッチになって、
毎日夕方になるとにぎやか2兄弟をつれてやってきていました^^
  
(もう片方の子は写せませんでした^^;)


新緑がとっても綺麗な季節です^▽^/



去年のチビカラ軍団は7人兄弟^ー^
多分ここに残ったのは「こうへい君」
立派なパパになって可愛い奥さんと一緒に5人のお子ちゃまと一緒にやってきます♪♪
(わが家の40カラはこちら)




      

  


        

      


今年のチビカラ軍団も写せたのはこの子たちだけ^^;

今は時々思い出したようにパパとママが別々にやってくるだけとなりました。
来ないとやっぱり寂しいな^^;


で、
四六時中来ているのが こちらのスズメッチ
この子もわが家で育った子

6月の半ば頃
いじめられたのか、それともカラスかヒヨドリに襲われたのか
背中の毛がむしられた様に逆立っていて・・・・

でも元気に40カラのご飯の横取りに来ている^ー^v

  

      



でも今年はメジロッチも来てくれてにぎやかだったです♪♪

(鳥さんメモも宜しく♪♪)

追記
今朝 初めてお子ちゃま2人連れて顔を見せに来てくれました^^
まだ羽根を震わせて「お腹空いた~~~!!」と言っています♪♪
おかぁちゃんは代り番こにヒマワリの種から取り出した実を与えていました^^
チビちゃんたちにはまだ大きいのかモゴモゴしていると
横から実をつっついて?噛って?小さくし
子供の口に残ったのを子供が飲み込むと今度は自分の口に有る分を与えていました

愛情のこまやかさに思わずほろり^^





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん
【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿