ちしゃ猫のフーちゃんカフェ

すみれと鳥さんが好きです
すみれ見しながら鳥さんにも会いたい♪
ヨボヨボトロトロ
えっちらおっちらヨッコラショ

2010 秋 ジュピパパが来たよ^▽^/

2010年11月13日 | 我が家の「40カラ」
2010.11.13 待ちに待ったシジュウカラさんです♪♪
写真をクリックすると大きくなると思います

巣箱のお掃除をしたけれど
巣箱の間隔も近過ぎて、もしかしたら来てくれないかも・・・
今回は、出入り口の向きもリビングの方に向けてしまったし・・・

 


と心配していましたが・・・
それでも来てくれました^▽^/




去年はこの後冬の寒い晩はお泊まりをしました
年が明けてからはチュピママを連れてきてくれました♪♪
今年もどうぞ巣箱を使ってください^ー^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジュウカラ (hasse)
2010-11-14 14:24:03
   こんにちは~~

シジュウカラさん今年も来てくれて良かったですね
私の鳥撮り公園にも 今年シジュウカラの巣を見つけましたよ
ちしゃ猫さんも自宅に居ながら 
子育てをする姿が 見られるといいですね
返信する
来てくれました♪ (ちしゃ猫)
2010-11-15 10:51:31
こんにちは~♪

毎年心配する事なのですが
北海道の鳥の生態に詳しい鳥好きさんにいつも励ましていただいてます♪♪
子育ての季節は朝から見ていると仕事を休んで見ていたといつも思います^^;

>私の鳥撮り公園にも 今年シジュウカラの巣を見つけましたよ

木のウロに作っていたのでしょうか。
公園に掛けられた巣箱の営巣も良いですがやはり自然の状態の方が見ていてウキウキしますね。
返信する

コメントを投稿