ちしゃ猫のフーちゃんカフェ

すみれと鳥さんが好きです
すみれ見しながら鳥さんにも会いたい♪
ヨボヨボトロトロ
えっちらおっちらヨッコラショ

遅ればせながらMerry Christmas

2010年12月27日 | ちょこっと幸せエトセトラ

2010.12.26 遅ればせながらMerry Christmas
写真をクリックすると大きくなると思います
今年もまた
遅ればせながらMerry Christmas
如何お過ごしだったでしょうか。
大雪に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

クリスマスにピッタリの「すみれ」
天使のドレスのような「ヒバントゥス・コミュニス」

10月に部屋の中に入れたらツボミを沢山付け始めて
綺麗に咲いてくれました^^
「ヒバントゥス・コミュニス=木本のすみれ」です



我が家もやっとクリスマスを迎えました^^
フーが「中掃除」のお手伝をしてくれたので^^;




朝からケーキを焼きました^▽^

(義母宅用とチョコレートケーキ用
とお八つ用と、エトセトラ♪etc♪エトセトラ♪♪)

夜まで待てなかったので
お八つ用  と  夜の分^^
 




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん
【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasse)
2010-12-30 10:38:44
こんにちは~~

美味しそうなケーキを作られましたね~
我が家は市販の小さい物を 3時のおやつに
次の日の10時と3時のおやつに・・・
3回に分けて食べましたよ

楽しいブログを見せていただきました
来年もよろしくお願いしますね~~
返信する
Re:Unknown (ちしゃ猫)
2011-01-04 23:15:50
こんばんは~

申し訳ございません。お返事が年を越してしまいました。

クリスマスケーキだけは上の娘が小さい時から毎年作っています。
でも究極のO型で目分量、毎回出来具合がちがいます^^;
(材料は粉と卵と砂糖と生クリームだけですからお腹の中に入ってしまえば・・・^^;)

鳥さんブログは「鳥さんと珍道中」です^^;
何かあっても笑って受け流して頂けたらとおもいます^^ゞ
返信する

コメントを投稿