ぬーさんの見聞録

沖縄見聞録を改め、ぬーさんの見聞録です。 沖縄に移住して見聞きしたことや、仕事・趣味の旅行の日記帳です。 

寝る前に映画でも…~The Hunting Party ~

2009年05月10日 22時46分17秒 | 好きな映画
東京で映画のDVDを買いました。一昨年、映画館で観た「The Hunting Party」です。この映画を観た時はまだ劇中のモデル「ラドウァン・カラジッチ」は拘束されておらず、近い将来捕まればいいなと思っていました。昨年、その戦犯が拘束されたのは記憶に新しいところです。実話に基づいたストーリーなので見応えがあります。劇中のボスニア・ヘルツェゴビナへはいつか平和になったら訪れてみたいですね。隣国のクロアチアへは旅行しましたが、僅かながらユーゴスラビア内戦の傷跡を垣間見ました。舞台のサラエボは1984年に冬季オリンピックが開催された都市で、私が子供のころテレビで観た記憶がいまだにあります。私は戦争を体験したことはありませんが、世界では戦争状態の国や地域が現在進行中であるということを考えさせられた映画でした。(・_・)

最新の画像もっと見る