心の旅路

フライロッド片手に心の川を旅するへなちょこフライマンのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

独り言

2020-03-28 20:20:00 | その他
某川に通っていた時、とあるHPの釣果偽装で釣り師二人組が叩かれていたのを見かねて援護するコメントをした事からその二人組とも交流することになった。
そのお陰で某川での知り合いも増えて、その点では感謝していて、自分の釣った魚の写真を店のHPに使わせて欲しいと言われた時も快諾したくらいだった。

しかし、付き合うにつれて釣果がイマイチなお客さんを馬鹿にする言動や嘘の釣果報告が目に余る様になり、挙げ句の果てに自分の写真を加工偽装した釣果報告までする様になり、此方から縁を切らせてもらった。

河川や天候、釣り人自身のスキルや運などで釣果は左右されて当然ですが、例えば船宿が釣果偽装して、それで釣り客を呼び込んだとしたらそれは詐欺に等しい行為だと思う。
Comment

Emotional day

2020-01-31 23:10:10 | その他

1月30日、田渕義雄さんが急逝されました。

田渕さんのご冥福をお祈り申し上げます。

Comment

謝辞

2019-12-05 16:52:00 | その他
長い間心の旅路をご覧下さって誠にありがとうございます。

河川清掃会の前日くらいから体調を崩してしまい入院加療と診断されてしまいました。
再び川に立つ為に体調を整えたいと思います。

フライフィッシングを通じて出逢う事が出来た皆様にお礼申し上げます。
Comment

第一回、富士吉田地区清掃会

2019-11-24 21:11:00 | その他
先週の西桂地区の清掃会に続き、今週は富士吉田地区の清掃会に参加しました。
天気次第で開催そのものが危ぶまれましたが、開会式には雨も上がり無事に清掃会が行われました。

桂川相模川流域協議会、全国川ゴミネットワーク、キャッチ&クリーン、都留漁業協同組合、ミライ桂川、ジャーナリスト佐藤成史さん。
皆様お疲れ様でした。




既に流域の皆さんの意識が変わり始めている西桂地区のように、この富士吉田地区もゴミの無い水辺を町ぐるみで目指してもらいたいです。
Comment

第三回 ミライ桂川 河川清掃会

2019-11-17 18:29:00 | その他


今回も台風の影響で殆どのゴミが流されてしまい、一見すると比較的綺麗に感じますが、それでも限られた区域の清掃でビニールゴミが大量に回収されました。
もし台風が来なかったらと思うとゾッとしますし、下流の相模湖に流れ込んだと思うと複雑です。

嬉しいのは西桂町さんの本気度と住民の方の参加でしょうか!
個人的には夏休み期間の開催にして親子で参加出来るようにしたら桂川のゴミ問題をより身近に感じてもらえるのでは?と思ったりします。

さて来週11月24日は富士吉田地区の清掃会です。
富士北麓浄化センターに09:00集合 、飛び入り参加大歓迎なので興味のある方は是非ご参加下さい。



Comment