心の旅路

フライロッド片手に心の川を旅するへなちょこフライマンのブログ。

いま、春が来て君は綺麗になった。去年よりずっと・・・

2013-02-26 22:58:01 | LUMIX GF5

未熟ですが・・・





こんなに無防備な尺ヤマメが見られる時間も残り僅かです。







 

Comment

SONY最後のカーナビ

2013-02-05 22:38:55 | その他


SONYのポータブルナビゲーションNV-U2を2008年から愛用してましたが、最後の地図更新ディスクが2010年締めだった為にディスクの購入はやめてPanasonicのGorillaのジャイロとFMvics付きでも買おうかな~?と思っていたところ、某家電量販店で遅まきながらSONYのポータブルナビゲーション事業撤退の話を聞いてNV-U2のvicsビーコンアンテナを流用出来るのと、2012年4月締めの地図更新無料キャンペーンに釣られてNV-U77Vを購入しました。

(写真はNV-U77VとNVA-VB7ビーコンアンテナとNVA-FV1 FMvicsワンセグアンテナ)
nav-uシリーズは高性能な測位システムのPOSITION plus GTのおかげでトンネルや山間部でも自車位置を見失うことが殆ど無く、パーキングブレーキの配線も不要で走行中の機能制限の解除も簡単です。
FMとビーコンのvicsを利用出来る唯一のポータブルナビだったのでSONYのカーナビゲーション事業撤退はとても残念でなりません。

ただ、最近のポータブルナビの値崩れやスマートフォンのナビ機能向上を考えると止むを得ないのでしょう。

僕も圏外でも利用出来るマップルナビを入れてます。

Comment