心の旅路

フライロッド片手に心の川を旅するへなちょこフライマンのブログ。

いつものように・・・

2013-04-30 22:18:59 | 2013釣行記

朝から小次郎さんの獲ったど~!!メールが届いて「これから出勤します」と伝えると「只今虫すげえっすよ」とのこと。
だらだら下道でと思ってましたが高速乗ってバビュ~ンと某所へ・・・しかし、 ハッチは終っておりプールを見てもライズなし。
恨めしそうのプールを眺めているとパラパラと雨が落ちてきて3匹ほどライズを始めました。

9寸と思ったけど1cm足りなそう(^^;このまま降ってくれればと思った矢先に雨は止みました。

あとは暇つぶしの写真撮影・・・ どうやら巣があるらしく頻りにこの辺りを飛びまわります。

イブはいつもの場所でいつものヤマメを狙うもいつものように殆んど相手にしてもらえず終了。

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一枚上手

2013-04-26 23:00:28 | 2013釣行記
今日は久しぶりの場所を何ヶ所か偵察するもライズ無し(^^;;

寒気が近づいている為か強風で時折水面が掻き乱される状態でした。
それがヤマメの警戒心を緩ませたのか某所でライズ発見・・・一投で終了(/ _ ; )

でイブは合わせ切れと、すっぽと、鼻ぴとで終了(^^;;
日中にチビは出ましたがカウントするには程遠いサイズ(^^;;

結果はボ~ズ。ヤマメの方が一枚上手でした(/ _ ; )

不本意な結果ですが、こんなつまらないブログを見にきて下さる方や自分自身にも「正直」でありたいので結果が芳しくなくてもUPしていきたいと思います。






Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイレクトハッチ

2013-04-23 22:42:14 | 2013釣行記

日中のライズはこのコだけ(^^;

イブはライズの始まりが遅く、夜に川を渡りたくないので入渓地点のプールで大きそうなライズを狙うもこのコが最大でした(^^;

フライとドリフトが決まるとあっさり出てくれたアマゴ。そこに至るまでに時間を要したけど納得の1匹でした(^^)v

ストマック(^^)

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Supra Finesse & Akron Finesse

2013-04-19 21:56:18 | 2013釣行記

K2は湧水の川なので綺麗なイメージですが実際はフライラインにとってかなり過酷な川と言えます。

ご覧の通りこのありさまです(^^;

そんな訳で今年のサイエンティフィックアングラーズの新製品スープラフィネスを試してみました。色はペールグレー、写真よりもう少し明るいくて好きな色です。

細身でスローテーパーとのことですが浮力・ターン性能ともに良いし、フィネスリーダーと6ftティペットの組み合わせでも問題なく使えました。

釣りの方はいつものヤマメは寒気のせいかかなり遅くなってからライズをしましたがまともに相手にされず終了しました。
 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

餌釣リ師ニモ負ケズ、ライズニ石ヲ投ゲル中坊ニモ負ケズ

2013-04-12 23:19:58 | 2013釣行記

今日はこのお方がみえられるとのことで、ご挨拶してからお目当ての場所へ入るつもりでしたが洗濯なんぞで遅くなりタッチの差でいつもの場所へ・・・しかしライズを待っているとタイトルにもあるように人が居ようが居まいがカンケーねえ!と強引に入ってきた餌釣り師と口論の末にアホらしくなり退散。
せっかくだからご挨拶がてら某プールを覗いてみると・・・

居ました弾丸FISHERさんです。挨拶と情報交換をして僕はプールの下流の様子をみてみましたがフライに出るのはちびのみです。
結局 、元の場所に戻るとライズしていましたが二投で沈みました。ライズ待ちの暇つぶしに・・・

お前は船乗りか?

せっかく撮ってんのにうんこすんなよ~(>_<)てなことをしてたらライズが始まって狙っていたら明らかにライズとは異質の波紋・・・ジョジョじゃなくて地元の中坊が石を投げ込んできたのだ。睨んだら走って逃げて行った。でもフライをとっかえひっかえしてなんとか一本獲りました。

瞳に写る景色で場所が判ってしまう(^^;

朱色が印象的なアマゴでした。その後、弾丸FISHERさんの所へ寄るとこちらのお方がいらしてはじめましてのご挨拶です。
暫し雑談の後、残留組のお三方とお別れして帰路に着きました。



 

 

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加