空に問う。

空に問うても果てがない

幼稚

2017-07-05 11:10:15 | 日記
都議選大敗の波紋が広がっていると言いながら・・・竹下さんの「ボロ負けしたんだから何か国会でやらないといけない」って考え方って議元選出議員で悪いけど、あんたもどうかしてるのって尋ねたい。籠池さんの時の「総理をバカにした」から証人喚問って人権無視したことを恥じる気はないんだろうなァ。奢りというか、圧倒的多数である自民党さんは何か「正義」や「秩序」というものをはき違えてるとしか思えない。

もしボロ負けしなかったら、加計学園疑惑は無視するって方向だったって言ってるようなもんじゃない。竹下さんって元ジャーナリストですよね。政治家になると性根が腐るのかなぁ。

とにかく安倍さんは人権無視と差別が好きなんだよ。

国会で答弁中は野党にヤジをやめるように中止するけど、野党が質問中のヤジを自民党に止めさせない。この人の姿勢って単に幼いんだよね。稚拙で狡猾と言いうのかな。法に触れなければ(バレなければという意味)何をやってもいいって産廃業者みたいなことばかりを国会で振りまいてる。

特区制度にしても、特区制度なんて無視した発言するんなら、岩盤規制とか偉そうに言うんじゃない。総理の決断で国会で定めたことを無視するんなら国会も法律も意味がない。教育勅語だって国会が否定し批准したものなんだぞ。

今生天皇は有事の際に国民に、朕と臣下のために国民に命を投げ出して戦えなど決して言わないと思う。安倍さんの語る保守や右派の考えは単能陛下をないがしろにしているからイヤなんだよね。昔の右翼って雑だけど天皇陛下に準ずる気持ちに嘘偽りはなかったように感じるけど。陛下のため国のために大日本帝国や大日本帝国憲法の復古を望んでいる訳ではない。象徴としての天皇を置き去りして支配階級が心地よく国民を支配する権限を有したいだけなんだよね。

昨日のBSで「安倍さんが総理大臣の時に憲法を変えてはいけないというのは間違ってる」と公明党の先生が話したけど、おいらは安倍政権下での改憲なら猛反対する。だって言ってること万人受けする薄っぺらいものでしょ。特定の新聞の取材で理想を語るなんてあってはならんことだ。だから国民の中の反安倍勢力に対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」など暴言を吐くんだし、今までの国会または政治なら、この一言で総理を辞任に追い込んだと思うよ。

なぜ今、それでもこの人が総理大臣然としているのが不思議でしょうがない。日本はもう立憲主義の国ではない気もする。安倍ファシズムに伝染してる頭の悪い政治家しかいない気がする。

北朝鮮はICBMと核弾頭を保有してしまった。今度更なる核実験を行うかは知らない。戦争に使用するための兵器である前に”抑止力”として手に入れたかったんじゃないのかと思う。交渉術としては最低だけど、まあ諸国の多くは核保有国として認識し、少し北朝鮮の扱いを変えるだろう。

昨日周さんとプーチンさんが北に核実験とミサイル開発の停止を求めた声明を出したけど、同時に報復的な米韓の軍事演習を辞めるように提言した。しかし韓国領土内で近距離ミサイルの合同演習をした。ピンポイントで的確に狙える兵器がこちらにはあるぞと威嚇した。

性能別かも知れないが、米韓が打ったミサイルが排他的経済水域に着弾したらどうする?日本にとっては北のミサイルと同じでしょう。そして米韓で講義しても日本ははみご。韓国を護るために在日米軍があるような構図だよね・・・。実際に狙われるのは治外法権とされる日本の国土なのに。

で、またぞろ、日本も核兵器を保有するべきだという超保守的な議論が再開される。本当に核を持って使用する気なら大々的に世界に向けてアピールしないよね。たぶん北朝鮮が国として北朝鮮を護るものを保有したことは仕方がなかったんじゃないのかなぁ。そこまで追い込んだのは近隣諸国とアメリカだから。

自国の滅亡が目に見えているのに核兵器を使うほど、正恩体制は危険だとは思うけどそこまでバカだとは思わない。国内の粛正にしても正男暗殺にしてもしょせん内輪の揉め事なんだよね。現世界基準においては裁判なき刑の執行は認めなれないけど、粛清は少なからずどこの国も通った道である。内政に関して非難することは簡単で、それを利用して脅威にするのもいいけど、日本の内政だってかなり腐敗してるよね。総理の友人ならふんだんに助成金を貰い、反対する勢力に牙をむく。計算高い稚拙さだから、栄転で佐川さんを国税庁長官に任命出来るんだよね。総理を全力で守った官僚は出世できる。これを世論や情勢を無視してやるのが、この人の言う正義や美しさなら、おいらは認めなくない。

だから安倍さんが総理大臣だから改憲に反対する。人間性の無き者が国民の人権や権利を守るはずの憲法をより良いモノにするとは当然考えにくい。権力や支配層にとって都合がいい解釈をされた憲法だったから大日本帝国憲法は否定されたんだよ。国民に首輪足かせで縛るような憲法は必要ない。

昭和天皇が人間宣言をされたが、明治天皇もそれ以降の天皇も歴代の天皇が「現人神宣言」をされたことはないそうだ。だから正確にはどの時点で天皇を現人神と位置付けたのかも分からないらしい。ただ御真影や声だけの偶像でしかなった天皇が、一人の人間として個性を持っていることに脅えうろたえた将校もいたらしい。神である以上、日本国民は現人神である天皇に無個性を望んでいたらしい。願っても救わない神社に祀られた神のように。

こんなチグハクな軍部だったからこそ、あの時得られた最高の手段ではなく。最低の目的を選んだのだと思う。安倍さんには戦前の亡霊が憑いてる。お祖父さん方かも知れないが、今は完全体になってる。こんなあけすげな世の中で権力者が振るう権力の行使がまかり通ると痣けてる。そんな安倍さんの空気に観戦した自民党議員は道を完全に見失ってる。

そのいい例が都政の敗北で「都民(国民}は自民党にお灸を据えた」というあの浅ましい考え
たぶん日本国民の多くは改憲に関して異様に慎重なのだ。近々の自民党員のスキャンダルのせいにしたいんだろうが、風向きが変わったのは国会でおおっぴらに安倍さんが改憲に意欲的に話した時からではないんだろうか?

それまでは総理として他に適任者はいないからという本当に空気みたいな感情で政権を支持していた人も、憲法を変える権限を発布する総理大臣として安倍さんが相応しいとは判断しなかったんじゃないのかなぁ。メディアでは「都政で改憲は関係ない」としてるけど、ここまでは許すけど、ここからは許せないという範囲を限定された総理こそ安倍さんなのではないかと思う。

どこをどうカン違いしたのか、あまりの進捗速度の遅さに業を煮やしたのか、何故日本会議ともあろう団体が改憲を行う総理として安倍さんを選んだんだろう?森友の件を見ていたら、思想を共有しようとも邪魔ならバッサリと切りすてる、あの薄情さを見なかったのかなぁ。それとも苦渋の決断に見えたのかなぁ・・・・。1950年代の改憲論と2017年の改憲論では趣旨が違うだろう。「改憲することが正しい」としたスローガンだけが同じでも内容は違うんじゃないのかと思う。谷口という先生の思想が寸分たがわずに現在に伝えられているとは思えない。それは絶対的に無理だ。改憲することが正しい。その言葉だけがすでに独り歩きしてる気がする。

「私が総理でなければ憲法改正の国民投票を実施してくれるんですか?約束してくれますか」

・・・なんて潔く身の引いて改憲に準ずるような人物ではないわなぁ笑。

安倍さんでなければいいと思うのは、国民投票の票操作を命令しそうだから。一強とはそういうものなのじゃないのかなぁ。超法規的な事案の数々が不自然に認められてる。

まあ今模擬的に改憲の国民投票をしても否決されると思うよ。とりあえず安倍さんなだけで、なんとなく支持してる空気に左右された人たちの支持なんだから・・・。

へぇ、アメリカが認めるまで北はやるよ。アメリカが否定し続けても。

どんな世界になろうとも、完全なる悪、絶対悪、敵を求めているんだよね。それこそ人類共通の敵として宇宙人でも現われて戦争を仕掛けない限り纏まることはないでしょう笑。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿