しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

皆既月食。

2011年12月13日 | にっき♪
天体ショー。









すぅ です。


先週の土曜日の皆既月食 



当日、TVで中継しているのを観て


「えっ、そうなん



と、気付いた者です 




だいたいの天体ショーはあらかじめ確認してるのに…。

油断してたぁ。


それに、現在「EOS kiss」が入院中ときた。

どんだけタイミング悪いんや。

でも、何か残したいということで


本日のパチリ。







    携帯で撮りました。


これ、携帯の限界。


せっかくのBronze Moonがこんなにちっさい。

でもね。

撮った画像をズームしてみると





    ちゃんと『球体』を撮ってるやんか。


しっかりブロンズ色なんです。


デジタルってスゲーと思いました。


最初は、雲が出ていて観れないんちゃうかと思ってましたが

少しずつ雲がきれてきて、観測できました。

月食の始めから終わりまでを観測できるのは11年振りで

かなりの好条件だったみたいです。

観れてよかった。

さて、次の天体観測は明日の深夜。

ふたご座流星群。

極大時刻は、12月15日午前2時。月も出ているようなので

ちょっと難しそう。

でも、ちゃんとチェックはしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2011-12-18 02:58:11
皆既月食。
観たよー!!

すぅも、観てるかなァー?

って。
思いながら観たけれど...

知らずにいたのねwww
すぅにしては、珍しい... うん。



でも。
写真は、さすがね^^

ワタシ、ここまで上手に撮れんかったよー 涙。

あとで見直したら。
何?!これ、亡霊か???



っていうようなものばかりやった とほほ...
返信する
にこ さま (すぅ)
2011-12-19 14:20:04
にこも観てたのね~

全くの『ノーマーク』でした
急いでベランダから見上げて観てた。
こんなときに限って、一眼レフが入院中って…。どんだけ不運?
携帯で撮ったけど、「え、ゴミ?」ぐらいにしか写ってないんよね…。
『とりあえず撮りました』程度です

返信する

コメントを投稿