しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

ひとりのじかん。

2007年06月18日 | にっき♪
プール開き。ああ、夏を感じますね。








すぅ です。



今日から小学校のプールが始まるそうです。
息子たちの学年は明日から。

週末、急いで水着の名札を縫い付けました。そらもう、苦手な針仕事。
たかが8cm×6cmの名札ごときに、悪戦苦闘。
指に針をさしながら、頑張りましたがね

先週の土曜日。
学童の行事に参加しておりました。
梅雨だってぇのに、快晴
みんなでコマや凧に好きな絵を描いて遊びました。
まさに遅れてきた正月ってカンジでしたが、楽しかったです。

私は何もせず座ってただけだったんですけど、帰ってきたらグッタリ。
昼寝してました。

翌日の日曜日は部屋にある棚のマイナーチェンジ。
…まあ、ゴチャゴチャしてたのを箱に詰めただけやけど。

『めっさがんばったやん♪』と自分を褒めてあげました。
自画自賛

ほんまに休みってあっという間。
日曜の夜。サザエさん観て淋しくなって明日から仕事やな~とか考えたり。

幸いなのか、悲しいことなのか。
私は夜、子供が寝れば一人になる。

誰かが一緒ならば淋しくはないけれど、こういう一人の時間はなくなる。
どっちがいいのか分からないが
私はこの一人の時間は大切にしたいと思っています。
もしこの時間を共有したいと思う人物が現れたなら
それはそれで否定はしないけれど。
当分一人の時間は確実に確保されてるみたい。

コレが私の大切な時間


本日のパチリ。



   アロマ。

バックでは、ノラジョーンズとかが流れてたりします。
もっぱらJAZZで、ほっこりしているのです。
気が向けばマニキュアとかもアリ。

でもね、この机の向こうには、洗濯物とかタオルとかたたむ物がドッサリ

異空間の数十センチ向こうには、リアルな生活感が漂ってるけど

大事よね、こういう時間




   ナナメとか(笑)


こんな『しあわせのかたち』ってぇのもアリよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリですよ~ (ここあ)
2007-06-18 21:15:19
なんかね、ほんの小さなことでもアタリマエのことじゃないんだって思うと それもひとつの「幸せ」なんだと感じるようになりました。
これってね、マッキーのおかげなんです(前にも言ったかな)
でもこういう「一人の時間」って大切だよね。
ただ ボーっとする時間だって必要だし。
そうそう!日曜日の「サザエさん」見ると、明日から仕事かぁ~って現実にちょいとさびしくなるんだよね
私もいっしょです。
アロマの写真、なんかほっと癒されますね
「和」な感じの明かりもです

返信する
ひとり時間。 (にこ)
2007-06-19 01:34:28
そうそう

ひとり時間って大切だよね
σ(・・*)ワタシもひとりで過ごす時間を大切にしているよ

ところで。

アドレスですが…は使えるので、gooのアドレスでだよ~。
時間がある時に教えて下さい
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-06-19 13:37:00
ふと気づくと、いろんな些細なことでも幸せなんだなぁ~と感じることって増えてきました。
年なんでしょうね…。

サザエさん症候群っていうのがあるらしいですから、
サザエさん侮れないです

アロマ、すごくマッタリします。部屋の電気を消して、雑貨やさんで買ったライトを点けるとこれまた癒されます。この状態でストレッチしたりすると、眠たくなるんですよ。寝る前に最適です
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-06-19 13:41:03
大事よね、ひとりの時間て。
子供と過ごす時間は私が仕事から帰ってきて子供が寝るまでの少ない時間だから話とかたくさんしてます。コミュニケーション少ない親子ってなんか、悲しいしね

子供といる時間も大切だけど、やっぱりひとりで過ごすのも大事だなって思う
いろいろ考えたり、なんにも考えなかったり…。
好きなことをして過ごすのもストレス解消のひとつよね

しておきましたのでご覧くださいませ。
返信する
この向こうに・・・ (ne~san)
2007-06-19 23:50:09
日常的な光景があるなんて、言わんかったら絶対わからへん!!(笑)
ここあちゃんの言うように、和モノな照明いいですねぇほんまオサレな癒しの空間ですやん♪

子供との時間。一人の時間。
両方が適度にあれば もう言うことなしです。
知っての通り、いろんな事に懲りたので(笑)一人が寂しいなんて、全く思いませんもん。
ただ…すぅさんみたく、アロマもJAZZもマニキュアも
オサレな要素は何もない 我が家
そこは問題かもしれません

梅雨入りしたものの、豪雨とぴーかんのサンドイッチで 体調管理 大変ですけど、お互い気ぃ付けましょうね!!
返信する
ne~san さま (すぅ)
2007-06-20 11:38:25
そ~らもう、生活感満載ですよ。洗濯物とかひっくり返ってますって!

この照明は、雑貨やさんで買ったやつなんですよ。でも、定位置がないのでその都度移動させています。要するに、置くところがないという

オサレな要素なんてないですよ、うちも。マニキュアはこの歳になってもヘタでってか、爪がすぐに割れるんで塗る機会も少なく…ほんま滅多に塗らないんですよ。

もうちょっとオサレな女子でいたいなぁって思います。

なんだかよく分からない気候なんで風邪気味なんですよね。ne~sanも気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿