しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

スカートが!

2007年02月23日 | にっき♪
隣で社長は鼻詰まり。



すぅ です。



社長を見れば、花粉の飛散量が分かる気がする。
花粉症のみなさま、どうかこの時期を乗り切って下さい!!


今日は昨日とうってかわって
ちょっと肌寒い気もします。
昨日も注射をうちに行きました。注射中、先生が
インフルエンザ、流行してるから気をつけて!」と言われてました。
あちこちで学級閉鎖や学年閉鎖になってるようです。
息子のクラスでも、数人欠席してるみたいなので
帰ってきたら、手洗い・うがいをするように言ってるんです。

すぅ『ちゃんと手洗いとかした?』

息子『うん。したした
このテケトーな言葉ほど不安なことはないです。

家庭に病人は一人で充分ですからね。



昨日、車を拭いてると・・・ちょっと衝撃的なことが。

マイカーにエアロを付けてるんですけど・・・


サイドスカート外れてるやんか!!


(_□_;)!! ひょえぇ・・・・



まあ、エアロといっても
メーカー純正のエアロなんでかわいいもんですけど。

資金に余裕があるならば・・・
できることならマツダスピードのエアロをつけてみたいなぁ~


ちなみに・・・
弟も最近車を買いましたが
完全にマツダスピードのエアロでガッチガチにしてしまいました。
「あんた、アホやろ?」って車になってますけど
そっとしておいてあげたいと思います。

そうそう、ちょい浮いたスカート。
どんなカンジか・・・どうぞご覧を。


本日のパチリ!




   おいおい、どういうこと。

ちょっと分かりにくいんですけどね、確実に浮いてるんですよ、これ。
デミオ左側後方のサイドが、『プリッ』と外れてるやんかいさっ。




   わかります?

これ、普通は『ピッチリ』付いてるんですけどねぇ・・・。

早速ディーラーさんに連絡 写真もメールで送りました。
さて、どんな返答がくるのやら。

こんなとき、ディーラーが大阪っていうのが不便かな。
地元で買えばええやんと思うんですが、価格がべらぼうに違う!

同じモン買うのに、なんでこんなに違うねん と。

夕飯の買い物でさえ、1円でも安いとろで買うっちゅうねん。
お釣り、1円違うかっても、ガンガン言いに行くっちゅうねん。

それが万単位で変わってくるとなれば、やっぱりこういう選択もするでしょう。

まあ、そういう理由なんだから遠くても仕方ないですね。

Wさん、早く連絡ちょうだいや~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカートって (ここあ)
2007-02-23 21:09:36
車のだったのね
私は、タイトル見た時、てっきり すぅさんがスカートはいてた時に、風でスカートが捲れ上がったのかと
...失礼しました
返信する
私も・・・↑思った(笑) (ne~san)
2007-02-24 09:27:19
サイドスカートのことでしたか(笑)
しかし・・・すぅさん、コレ足回りとかノーマル?じゃないですよね
マツダスピードも見てきましたよぉ 昔、チラ~~っとだけ RX-7乗ってたのでちょっと懐かすぃ ま、元旦那の趣味が車道楽やったて話で、ピンの今すっかりノーマル車やけどね(笑)
と言いつつ、いま車探してて「何でもいい!」と言いながら「その車種でエアロなしじゃ、格好悪いやろ」なんてエラそぉなこと思ったり

で、ディーラーから返事きました?
このまま走ってるのも気になるから、早く対処して欲しいですね
返信する
そうだったんですね。 (ももとどちゃん)
2007-02-24 11:02:44
すぅさん、こんにちは。

インフルエンザの話多いですね。私は散歩をして風邪を引かないように心がけていますが、昨日左肩大激痛で熱まで出てしまいました。

車はあんまりお金かけないんで…。未だに結婚したときに親に買ってもらったヴィッツ乗っています。エアロとサスもつけていません。

ディーラーが大阪なのは何故?
返信する
電柱|ω・)チラリ (しゃら)
2007-02-25 00:41:43
ま、純正やからそんなもんでしょう(゜∀゜)アヒャ

ぱっと見両面テープ(と言ってもかなり強力)止めっぽいから圧着が足りなかったのかもね

どうせなら大阪っぽくごねてマツダスピードを取り付けてもらうとか
電柱|*・m・)ぷぷ
返信する
( ̄o ̄??)エッッ… (kana)
2007-02-25 16:08:44
しゃらさんのコメント見てびっくり
こういうのって、両面テープ的なものではりつけてあるんやぁ…。
何もしてなくて、こうなったなら、そら、ごねなあかんわ(爆)

インフルエンザは暖冬やからと油断していたら、ウチの近辺にも現れました。
今年は、注射してないんで、いな予感が
うがい、手洗い励行で。

花粉症って、やっぱ春がメインですか?
私、春にはめっぽう強くて、地味に秋の花粉にグダグダです
でも、秋にはあまり売ってないんよねぇ…花粉対策グッズ
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-02-26 11:53:04
風で捲れ上がるようなかわゆいスカート持ってないですよ、私

はい、車のことです
走行距離がもうじき20000kmなんですよね。
タイミングよく記念撮影となるでしょうか

今からちょっと緊張・・・
返信する
ne~san さま (すぅ)
2007-02-26 11:59:46
そです。サイドスカートです
あの・・・私は走り屋さんとかじゃないんで、足回りとか『どノーマル』です
そんな、ne~sanじゃないんだから(爆)

RX-7なんて、かっちょいいじゃないですか!
いいなぁ~

私は、車は「可愛い仕様にするか」じゃなくて、いかに「カッコイイ仕様にするか」だと思ってるんですよね。だから、エアロとか、重要です。ボンネットをひとたび開けると、私とは住む世界が違うな・・・って思うほど分からない世界ですけど。
『見てくれ』だけでもかっこよくしたいと思ってます。それに『ドライビングテク』がついて来るかどうかは別ですけどね(笑)

ディーラーさん、行ってきましたよ。
そのお話は、後ほど
返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2007-02-26 12:18:44
本文にも書いてある通り、大阪のほうがはるかに安いからというのが理由です。

車が維持費がかかるので、購入時、出来るだけ安くしてもらわないと。
買って3年もすれば車検でお金もいりますしね。
車はお金がかかります。
返信する
しゃら さま (すぅ)
2007-02-26 12:21:43
結局、テープじゃなかった。
ネジっぽいので固定してあるみたいやけど、それが何らかの衝撃で破損してたみたい。

マツダスピードのエアロ、つけてみたいけど、ものすごく高いねぇ
しゃらが買った宝くじが当たった際には是非ご連絡を!!
返信する
kana さま (すぅ)
2007-02-26 12:28:53
両面テープじゃなかったんです。ネジのようなピンのようなもので固定されてるみたいです。
それが破損してたんでスカートがはずれたようです。

んもう、ほんまに~お金かかるわぁ~

そうですよ、暖冬だと侮るなかれ!ですよ。
ウチの校区周辺でも流行の兆しですからね。息子にもうるさく予防させてるんですけど。
テケトーな息子なんで、困ったもんです

ありがたいことに、私は花粉症じゃないんでどの季節がメインなのかピンとこないんですけど、明らかにうちの社長は『春メイン』ですね。
社長のデスク横には、ティッシュの箱が山積みされてますから・・・。

秋に備えて、今のうちに対策グッズをゲットですね
かわいいマスクとか、ハンドメイドとかやっちゃって下さいよ~~kanaさん器用やから作れると思いますよ~
・・・売れるかも(爆)
返信する

コメントを投稿