しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

配備完了いたしました。

2007年02月22日 | にっき♪
昼寝を社長から命令されれば、即寝ます。






すぅ です。



命令希望してます。まだでしょうか




・・・まだのようです


ほんと、日中はとても暖かいですね。
お天気もいいし~
お昼前、朝から現場へ直行していた会社のYさんが帰社。
「仕事なんてやってられんなぁ~~

ほんま、ポッカポカ。

お昼ご飯も早々に終わらせて・・・
会社の前に停めてあるマイカーを拭こうと会社の倉庫から
雑巾とバケツを引っ張り出してきました。
明日、雨だというのに・・・

あの・・・お医者さんからは「安静にしておくこと」と言われてる女が
昼休みに洗車しとりますが、ええんですか?

・・・まあ、ちょっとぐらいね~♪

おかげさまでキレイになりましたわーい。


あ、そうだ。
新しい軍曹も配置したので ご覧あれ。

本日のパチリ!



   配備完了であります!

新しく赴任してきた、軍曹さんです。




   二人の軍曹に守られているのです。

これで、私のデスクも安心

凄まじい勢いで仕事を処理せねばならん時、それはもう戦場ですよ。
デスクこそが戦場。それを守ってくれているのですから頼もしい限り。

先月までは、本当に「闘え!」と言われてるかのような毎日でしたが
おかげさまで、今月に入ってからはマッタリ掃除できるほどの
余裕が出てきました



   これがウワサの小規模加湿装置

その前にはのびのびとした観葉植物も。
引越しのお祝いに頂いた観葉植物が、ぐんぐん育ってきたので
ハサミでパチン
暖かくなったら、会社の玄関横で園芸大会しようと思ってるので
その時に鉢植えにしようと根っこをだしてました。
園芸大会・・・私が勝手に決めたイベントですけど?なにか?

すごいね。ハサミで切って2週間後には、根を出し始める。
植物の生命力ってすごい
なんか、そろそろ園芸大会始めてもおかしくない気温よね??
ホームセンターで揃えてこようかな。
土とか、プランタとか・・・

会社の園芸大会、プチトマト植えたりしたらアカン?社長~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい! (ここあ)
2007-02-22 19:58:34
軍曹りりしいです
っていうかね、私は「ケロロ軍曹」の存在を知ったのって遅かったのよね。
たしか「電車男」見てたときも『何このキャラ?』って思ってたし
私もホントはのベランダにプランター置いてプチトマトとか育てたいんだけどね...狭いベランダじゃね...なんだか洗濯物干すのに邪魔だなとか思ったりして、結局何もできず
ただ単に面倒くさいってだけかも
何か、花でも野菜でも自分で植えて芽をだして成長してくの見れるのっていいよね
今年は私も何か種をまいてみようかな
返信する
プチトマト。 (にこ)
2007-02-22 20:51:02
会社の園芸大会

いいね~
プチトマトは次々になるから面白いよ食べれるし(笑)

我が家でもGWが始まる頃家庭菜園が開始にトマトやナス、ピーマンなどの苗がベランダに勢ぞろい
でも今年はハーブオンリーにしようかな
返信する
古い記事だけど。。。 (hiyo)
2007-02-22 23:14:21
すぅさん、洗車もちゃんと自分でするんですね☆
エライ!

車のことはサッパリ分からないので(とゆーかヤル気無し)
ガススタのお兄ちゃん頼みです。
情けないです。。。。


ケロロ軍曹ってカエル、ですよね??
なんかあらためてまじまじと見てみると
「カエル?なのか??」
可愛いけどなんだか不思議なキャラですね~。
どうぞ、すぅさんをしっかり守ってくれますように♪

園芸大会のリポート、またおいおい楽しみにしてます~~。
返信する
軍曹 お待ちしてました♡ (ne~san)
2007-02-23 08:56:24
なんか しゃべりだしそぉな軍曹ですね。
すぅさん。話しかけてない?(笑)
気づくの遅すぎ?画像のサインが前回から「Shape of happiness」になっててオサレ~♡
会長のおかげで 皆さんすっかりJトリマー♬ 私すっかり出遅れてる感(TωT)
さてさて、園芸大会、プチトマトとかハーブとかネギとか(笑)
もちろん使えるモノにしましょ~よ!!買うと高いし・・・私が許可しますから、ぜひに
安静を言い渡されても、この陽気ですもん・・・今日は雨やけど。ストレスたまらん程度に、調整しながら小暴れして、疲れたらちゃんと休んでくださいな。
軍曹たちに見守られつつ、見張ってもらいますかね(笑)
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-02-23 10:03:05
電車男を観ていないんですよね~、私。
出てたんですか、軍曹・・・
ほんま、ドラマにはめっぽう疎いんですよ。

自宅のオンボロハイツにも狭いながら庭っぽいのがあって、おとどしぐらいまではトマトとか作ってたんですけど、蚊が多くて庭に出たくないという理由で荒れ放題
虫も苦手ですし。園芸に確実に不向きなのに、苗とか見ると買いたくなる
ベランダぐらいがちょうどいいんですよね、私には。

芽が出てくると、うれしくなりますよね♪
会社のほうがスペースもあるし、昼間に作業が出来るなんて利点アリですもんね。
勝手に園芸大会、頑張ってみます
ここあさんも、是非に!
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-02-23 10:07:26
プチトマト、よく苗を買ってきて育てて、夏休みの子供の弁当のおかずにしたりするんだけど、もう、面倒くさくて・・・
アカンねぇ。

ハーブって育てたことない!ワイルドストロベリーぐらい。あれは実がなったんで嬉しかったなぁ~
種採ってあるから今年、会社で育ててみようかな~
返信する
hiyo さま (すぅ)
2007-02-23 10:13:39
そんな、洗車なんかしませんよ、私。
私もねスタンドでお願いする派ですもん。たまたま時間があったんで「拭いた」だけです
洗車後に雨が降って、水をはじく車って好きなんですよね~
「おっ、ワックスが効いてるやん」って。

軍曹、カエルをモチーフにした「ケロン人」らしいですよ。可愛くて、親子してワイワイ言いながらプラモ組立てたりしてます。
家にある軍曹の仲間も近々持って来ようと思ってます
にぎやかで楽しいデスクを目指します
会社だけど

園芸大会、リポート出来る様に頑張ってみます♪
返信する
ne~san さま (すぅ)
2007-02-23 10:43:26
軍曹、したであります!
アニメにように、掃除機とかかけてくれたら嬉しいんですけどね~結構、ケロロの家事姿好きなんですよね~

あ、気付きました?「Shape of happiness」に変えてみました。西洋カブレですから。
欧米か!ですから。

会長の回覧版は強烈な宣伝力を持ってるので、広まるのなんかあっという間。ゆっくりじっくり使うと、これまた楽しさ倍増ですもん。研究してみてくだいね!で、教えて下さいねええ、他力本願ですから。

ねぎ、いいなぁ~。かいしゃでラーメンとか作った時にちょっとした薬味があれば最高ですもんね
よし、これいただきやぁ~

なんかね~毒がね~溜まってるんですよね~
週末あたり、ちょっと辺りを 『毒の海』にしてしまうかもしれんけど、吐いてみようと思ってるんですよ。
あ、ne~sanのところまで洪水になったらすいません(笑)
解毒剤用意しておいてください
返信する

コメントを投稿