しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

キラーストリート

2005年10月07日 | 音楽♪
お腹いっぱい。

すぅ です。


サザンのアルバム『キラーストリート』の感想です。はい。

              ↑こちらで試聴ができますよ 


もう ゲップが出るほどの満足感でいっぱいデス。
7年待ってた甲斐があったというもんです。
発売日前日にフライングでゲット出来たのですが
もう朝から ドキドキしてて 仕事中も挙動不審な社員になっていました。
きっと外にいたら 職務質問されてたことでしょう。 


1曲1曲が それぞれいいのばっかりで どれが1番なんて言えないくらいです。
一通り聴いて ハマったのは

Disc 2 
13) The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage" & "Soba"
   ~キラーストリート(Reprise)

その中で

  とりから揚げ定食 誰もがほぼ満足 ヒロシ食えない 

ここの歌詞が何故か ハマってしまい 今では虜です(笑)
歌詞と言っても コーラスの佳ちゃんが叫んでるんですが・・・
ちゃんと歌詞カードにも載ってます。
遊び心満載の1曲です。

それから 

Disc 2
11) 恋するレスポール

これを聴いた時 
これって サザンというよりも 桑田佳祐ソロってカンジだなぁ
と思いました。

佳ちゃんのソロ 
前作『ROCK AND ROLL HERO』
に入っててもおかしくないようなカンジの曲です。

同じ人が作ってるけど 母体サザンとソロのニュアンスって微妙に違うんですよね。
不思議なことに。

Disc 1
15) 限りなき永遠(とわ)の愛

これは聴くたびに涙します。
なんなんでしょう この歌詞は! 
私にとってタイムリーな内容は 避けていただきたい(笑)

その他にも たぁんと感想を言いたい曲がたっくさん 

そういえば ライナーノーツがついてたなぁ。
そういえば 読んでないな・・・
一通り聴いたんで 読んでみようかな。

小出しにして 日記のネタにしよう(笑) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位 (おふう♪)
2005-10-11 07:40:00
オリコン1位だそうですね。

おめでとー!!めでたい!

返信する
1位というのは (すぅ)
2005-10-12 10:45:08
いい響きですね~♪
返信する
そーいえば (Ka-Ki)
2005-10-12 21:10:28
私は、「キラーストリート」のCMが見たいのですが、1度ワイドショーで見たきりで、それっきり見れてません。うーん、また見たいなぁ。
返信する
CM (すぅ)
2005-10-12 21:25:03
私はワイドショーで見ただけで、CMとしては一度も見たことないです。

ほんとに流れてたのかよぉ~~



ワイドショーをちゃっかり録画してたので、しっかり保存してたりするのです…。
返信する

コメントを投稿