しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

久々に危機感。

2005年11月25日 | にっき♪
鏡を見て 危機感を感じる


すぅ です。


昨日 甘栗を食べながら思いました。
これではいかんだろう と。
このままでは 正月太りの前に 年末太りをしてしまう。
久々に危機感を感じたわけです。

最近運動不足なので 口から入れば必然的に貯蓄へまわってしまう。
お金ならば それは好ましいのですが 脂ですもんね。
必要最小限でのお付き合いでいたいものです。

ユルユルだったズボンのウエストが 最近では ピッタリフィット!

これはいかん。 

このままでは 体脂肪率は上昇気流に乗ってぐんぐん増えてしまう恐れ。

ということで 一念発起。
寝る前に ラジオ体操を始めました。
そして 朝もラジオ体操を始めました。

学生時代 体育の授業でダラダラしていた反省を踏まえて

伸ばすところは伸ばす 曲げるところは曲げる

といった 当たり前のことをクソまじめにやってみました。

すると 体のあちらこちらが痛いのです。
日頃動かしていないのがバレバレ。 そりゃ~体もビックリしますわな。

狭い部屋なので
手を伸ばしたら家具にガンガンぶつかるので気をつける。
ジャンプは近所迷惑になるので ジャンプもどきでしっかり筋肉を使う。

体も使えば 神経も遣う。 

これでクリスマスまでには 何とか数キロ・・・いや数グラムは体重が減るわけで。
適度な運動を交えた
『素敵なダイエット大作戦』が始まりました。

短期間ではなく 気長に頑張って ダイエットしたいと思います。
がんばるぞ!がんばるぞ!

でも 甘栗も食べる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (まきまき)
2005-11-25 13:12:02
わたしゃ いいダイエット方法知ってまっせ・・・(笑)

ただ お勧めできませんがね ププ



甘栗ぃ~~~~?

そりゃ 私の大好物ではないかぁ~~~っ!

昨日は 甘栗の入ってる菓子パン食べたけど美味しかったわぁ~♪
返信する
ラジオ体操って (おふう♪)
2005-11-25 14:58:37
ラジオ体操って、ちゃんとやると、

結構しんどいんですよね。

私は学生時代、不真面目ラジオ体操してたので、

”ラジオ体操なんて・・・”なんて気軽に思ってたけど、

いざ、真面目にやったら、即、筋肉痛になりました。

”なめたらいかんぜよ”ラジオ体操から一喝されそうです。
返信する
電柱|m・*)ぷぷ (しゃら)
2005-11-25 22:35:12
電柱|ω・)甘栗・・・



電柱|ω・)ちなみに甘栗5コで180kcal



電柱|ω・)牛ヒレ肉に換算すると100g



電柱|ω・)こいつを運動で消費するには階段昇降40分



電柱|ω・)・・・



電柱|ω・)ノ ガンガレ~!



返信する
ん~ (すぅ)
2005-11-26 00:12:04
>まきまき



まきまきのダイエットは即効性があるけど、支障をきたすのでパスします(笑)

甘栗はおいしいね~♪



>おふう♪



ほんとにラジオ体操って侮れないです。

すでにふくらはぎの裏が筋肉痛です。

来てます来てます!!

続けていけば成果がでるかもしれないです。



>しゃら



栗ってカロリー高いなぁ。

でもがんばる。

食べる。動く。…食べる。 ププ

返信する
く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ! (ぴよ吉)
2005-11-26 16:54:51
ぴよ吉も、毎日腹筋とストレッチしてます!が、先週、風邪ひいてから軟弱なぴよ吉の根性は折れ曲がり・・・・



何日もさぼってまふ・・・ いか~~~ん!!〓■●_バタッ

また、今日から再開しよう!かな・・・(笑)



しばらくさぼると、めちゃ筋肉痛なんねん・・・(┬┬_┬┬)シクシク
返信する
がんばる! (すぅ)
2005-11-29 09:53:24
そそ! 期間があくと筋肉痛になるのねん。

ラジオ体操って結構キツイよ。

筋肉痛との闘いだわ。
返信する

コメントを投稿