しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

何事も『プラス思考』でいきましょう~♪

2007年01月22日 | にっき♪
日々、修行。





すぅ です。



またまたご無沙汰しております。[PC]‥)
いい加減、自分の時間が欲しいと願う今日この頃。

相変わらず、病気は継続中なんですけど
なんとまあ、こんな時に持病が顔を出してきまして
メインがどっちかわからんようになってきてしまいました
この持病のおかげで、本日22日に予定していた手術も
さらっと延期になっちまいました・・・。

この、持病め(笑)

結局、この持病も治すことになりまして
いとも簡単に入院期間が延びることになりました~
こんな、タイミングのいい話ってあるんかいって思いました、正直。

でも、なんだか・・・
神様が

「いい機会やから、こっちも治しておこうかね」

って言ってる気がしてならないんです。
この持病、前から患っていたものでして
いつかは入院しなければいけないって先生にも言われてたものなんですが
そんな簡単に何週間も入院してられるかいって考えてました。
私が入院したら、息子はどうなるんや、とか、仕事どうすんねん、とか。

そらもう、いろいろ考えていたんですよ。
ずっと私を観察していた神様が、この機会をあたえてくれたんじゃないかなと。
このままにしてたら、この女、治そうとしないぞ・・・と。
どお、このプラス思考

もちろん、実家も承知の事実で
「一気に入院してまおか~」な考えなんで、思い切って治すことになりました。
月末にまた検査をして、その結果がOKだったら
来月あたり手術して、そのまま延長入院して持病も治すことになりそうです。

何度も思うけど、ほんま、病気で滅入ることないわ~近頃の私(笑)
極端なぐらいビビリなくせして

自分ひとりのことなら、悩むけど
こういう事って、結局息子にも、実家にも関わってくること。
悩んでるぐらいなら、治せよって思いますんですよ。はい。

厄年というのは、本当にあるんやなって実感した事と
その災いによって、人間のスケールを大きくすることができるチャンスかもしれないと気付いたこと。
これが、厄年をあと1年乗り切る女が感じたことです。

で、手術ですが、術後2日で退院らしいです。
もう、現代の医学の進歩には、ある意味呆れます。
母と説明を聞いたのですが、サラっとした説明に
「ええっ、そうなんですか」を連発。
へぇ~とかばっかりのヘンな親子に感じたでしょうね、先生・・・

この手術が出来るように、毎日持病を抑える注射をしています。

こっちのほうが苦痛なんですけど

どちらにせよ、毎日笑って生活してます。私。
もうね、息子と話してると、笑わず生活できませんから。
この苦難を乗り切るために、私は息子を産んだんだなと思います。

・・・怒ってばっかりやけど