monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

ポイポイカプセルに泊まってきました!

2016年04月11日 | 日記


ものづくりは少しお休みで、
できたカバンを持って旅行へ!

中学1年生(女の子)新4年生(女の子)新2年生(男の子)と
我が家の新2年生のちー姉、年少さんのk-Rと
5人の子供たちと私の姉のかおりちゃんとバーバ
私たち夫婦の9人で和歌山へいってきました。


子供達は大はしゃぎ!!
和歌山ポルトヨーロッパでは乗り物に乗りまくり!



それほど怖い絶叫系はなく、程よい乗り物がたくさん。
ちー姉もジェットコースターは嫌だ!と行っていたけど
小さなジェットコースターのパインスターは大盛り上がり!
降りたその場で次に並んでました(笑)

k-Rは乗れないものもあるけど、
楽しそうにみんなを応援!?してました。



「全部で20回以上乗ったー」
とみんな満面の笑みでした(^_^)


宿は少し離れるけど、
とれとれヴィレッジへ。



ドラゴンボールにでてくるポイポイカプセルみたいなのが
たくさん並んでました!

円形になっているので、音の反響が面白くて
不思議な体験でした。


中学に上がる姪とは
部活などで時間が合わなくなることもでてきそう。
その前にたっぷり遊んで楽しい思い出できました!

思い出作りにもう一つ。
旅行前、みんなにミッション司令がだされました!

中学生になる姪には
家からポルトヨーロッパ、宿までのルートの確認。
車を使うので、高速道路名、料金を調べてもらい、
当日はそのルートで行くことに。
4年生の姪っ子には、1日目、2日目の昼食場所と
お土産やさんの場所を探してもらい、
2年生の甥っ子には道中で食べるおやつの準備。
みんなの好みをリサーチして、名前を書いて小袋に準備。
ちー姉にはお土産にはなにがいいのかをリサーチ。



旅行の前日にみんなのミッションを報告s



最後までご覧くださりありがとうございました🎵


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、
元気をいただいてます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿