monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

ショップダグ作り。

2017年05月21日 | ものつくり


アイスクリームが食べたい・・・。


ご覧くださりありがとうございます。


昨日は暑かったですね〜。
30度を超える場所もあったそうで
アイスクリームやかき氷が食べたい気分です。


先日注文していたショップタグが届きました!

出来上がったカバンには
値札とこのショップタグをつけています。
ショップタグを見て
お店はどちらにあるんですか?
とご質問いただくことがあります。
お店はないんですが、
格好だけは一人前にしてます。(^^;)



実は旦那さんはグラフィックデザイナー。
印刷に関するものは大概できます。
monericoのロゴも旦那さんが作ってくれました。
私は絵が描けないのでオペレーター程度ですが
monericoで使うものは自分で作ります。

費用を抑えるために
名刺サイズで2つ分できるようにしています。
写真を新しくしてメールアドレスを追加。
自分でカッターでカットして
穴をパンチで開けます。
糸は8号帆布の糸をほどいて使います。



100枚注文して1000円程度。
予備分もいれてくれるので
全部で250枚以上できます。
1枚3円から4円程度。
コストパフォーマンスとしてはいい感じです。
ショップタグを専門で作っているところでは
1枚20円程度かかってしまうので
なかなか優秀です。

値札も新しく変えたいなと考え中です。


湊川公園手しごと市の出展配置図が更新されました!
monericoは先月と同じ場所・角地をいただきました。
ありがとうございます!
角地はカバンが見やすくなるのでとてもありがたいです。
詳しくはこちらから→
いよいよ来週です。
楽しみです〜。



*★手作り市に参加します★*


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は5月27日(土)の開催です。
monericoは42番、こちらの場所→で出展です。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は6月4日(日)の開催です。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。


最新の画像もっと見る